※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
サプリ・健康

ちょっと愚痴らせてください😭6/10頃に喉が痛くなったんですが、2日で治…

ちょっと愚痴らせてください😭

6/10頃に喉が痛くなったんですが、2日で治まって、その後は治りかけの喉のイガイガが少しありました。その状態で娘がドライヤー中に話しかけてくるので大声で話したり、娘リクエストでミニーちゃんの声まねしながら話したりしたことで、喉を痛めて2日ほど声がれしました💦声がれが治まった頃から咳が出始めて、かれこれ2週間経ちました😭咳喘息のような気がします。
先週内科受診して薬をもらいました。私自身薬剤師で、処方された薬を見て「あまり効かなさそうだな…」と思いながら薬飲み始めると、若干楽になったものの、吐き気の副作用が出てきてしまったので飲めなくなりました。
今日別の内科を受診しようと思ってましたが、娘が今朝から発熱してしまいました(風邪だろうと診断されました)。義母に娘を預けて受診しようと内科に電話したら、私の咳症状と娘が発熱してることを知り、大きい病院でPCR受けろって言われて門前払いされました。
明日も娘は保育園休ませるので、発熱してる娘を連れて総合病院は行けないし、明後日は不妊のクリニック行く予定なので他の病院は行けなさそうだし、最短でも週明けまで薬なしで咳に耐えられる気がしません…
コロナの患者さんと隔離しなければいけないのは分かりますが、コロナ以外でも発熱や咳の症状で苦しむ疾患はたくさんあるのに、コロナかもしれないっていうだけで受診できずに路頭に迷うのが、何か腑に落ちないです😢

コメント

2mama

別に総合病院行かなくても近くのクリニックでも受けれますよ

  • アクアマリン

    アクアマリン

    あまり土地勘ないのもあって、近くの病院でPCRしてるところを見つけられなくて。近くにいくにしても発熱してる娘を連れていけないなと思いまして💦夫は忙しくなかなか休み取れませんし、近くに義母いますが、義母も仕事してる上に、今日も我が家に差し入れに来てくれたり、明後日私が不妊のクリニック行くときに娘を預かってもらうことになってるので、明日仕事休んでともお願いしづらくて💦

    • 6月30日
  • 2mama

    2mama

    Googleで近くの内科小児科などと検索するとおそらくヒットします。
    電話して聞いてみて、だいたいは、駐車場の車の中で、待機して先生がメガネにマスク、帽子してきます。

    • 7月1日
  • アクアマリン

    アクアマリン

    調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月1日