※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は心が狭いんでしょうか?ちょっとしたことですぐに態度に出る夫にイラ…

私は心が狭いんでしょうか?

ちょっとしたことですぐに態度に出る夫にイライラしてしまいます。
何かあった?
と聞いても
なんでもない。
としか言いません。
ほっといたらほっといたで、機嫌が治ることはないし、 
後々
眠かった 
とか
寝起きだから
とか、
〇〇だったから

とか言われますがどれも
そんなこと??
ということばかりです。

たまに私が少し不機嫌なのを出すと
逆ギレされます。

なので、
夫が不機嫌な時に
逆の立場だったら逆ギレするでしょ?
と言っても無視。
めちゃくちゃ腹が立ちます。

もちろんずっと気を遣えとは言わないけど、
今はちょっと気分が落ち込んでるから
とか
言ってくれればいいのに、
自分の気分を全面に出してくるのに腹が立ちます。

眠いからとかも、散々寝ているのにめちゃくちゃ腹が立ちます。

私が不機嫌なのを出したら逆ギレして大きな喧嘩になり、すぐに家出をするのでそれはめんどくさいので
不機嫌なのを出さないようにしていますが、
なんで私は出してはダメで自分の時は許されると思ってんの?
と思います。

向こうが不機嫌で、
それが腹が立ってたまに私がそれに対してキレるとそれに対しても逆ギレ

自分は、
機嫌の悪い人の相手はしたくないくせに
自分はそれが当たり前
なんだな、、、と思います。


心が狭いなとは思いますが、
なかなか吐き出せるところもなくて
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那さんはイライラした時に
不機嫌な態度をとるしか方法がないと思ってるみたいですね😞
本当だったら言葉を話せるんだから
今、眠いからすぐイライラしてるんだ等
言ってくれればいいのに…

そもそも眠くてイライラするって子供じゃあるまいしって感じですよね!

怒りのコントロールって難しいと思いますが自分と向かういい機会だと思うので
関連する本を読んでみるのおすすめします🍀