※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が興奮すると噛んできます。噛まれるので困っています。噛まないようにする方法を教えてください。

1歳4ヶ月の娘が興奮すると噛んできます😨💧
興奮してるなとわかっている時は離れるなどして噛まれないように出来るのですが、急にテンションが上がってガブッとされることもあって困っています😥
本気で噛んでくるのでめちゃくちゃ痛くて「痛い!」と叫んでしまうのですが、娘は面白がってなかなか離しません…
痛いから噛まないでねと叱っても笑ってるし、噛もうとした時に「噛まないよ〜」と声掛けしても噛みます😭
噛む対象は今のところ私だけです…
どうしたら噛まなくなりますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかくダメだと言うことを分からせないと行けないので

嘘泣きして痛い痛い!いい子いい子して!って噛まれた所撫でさせてますw

最近うちの子は噛むのやめて舐めてくるようになりましたが😂

はじめてのママリ🔰

うちの子も丁度同じくらいの頃1カ月ほど毎日そんな感じでした😱
跡もできるくらい噛まれてました😱
身内や保育園、友達など色々人に会う機会はありましたが被害者はわたしだけで、噛んでニヤニヤしてる感じでした😭

今もう一歳半なるところですが急にパタリとやめましたよ😳
もちろん毎日「痛い痛いよ」「ダメ」と言ってはいましたがそれに効果は…って感じでした💦ブームかなと思います😱

ゴルゴンゾーラ

無視するのがいいと聞きましたが痛過ぎて無理だったので「本当にすごく痛い。お母さんは悲しい」と言って噛まれたら別室に行くようにしてました!
うちは辞めるまで長かったですが、2歳前には噛むのやめてました☺️

りーちょ

ごめんなさい🙏
解決策じゃないですがうちも今全く同じ状態で、お姉ちゃんがよく噛まれて泣いてます😭
ダメって真顔で言ってるけどなかなかなおりません😥💦

はじめてのママリ🔰

わたしも解決策ではありませんが、全く同じで困ってます😭
中々やめません💦

とんとん

うちも噛んでました!
めちゃくちゃ痛いですよね😳
よく青アザになってました。

「痛い!」って言う反応が楽しくて噛むパターンもあるらしく、痛いけど反応せず耐えてました🤢
あとは、噛まれたら噛み返したり。

いつの間にか噛まなくなりましたよ😊