※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
お仕事

看護師から保健師に転職したがやりがいを感じず、仕事内容に適応できず悩んでいる。条件は良いが辛い。来年度末までの任期終了後、転職を考えている。

仕事についてです🥺
元々看護師で直近では健診センターで働いていましたが、家購入をきっかけに転職しました。(送り迎えを考えると通える距離ではなくなったため)

初めて保健師をやり始めたのですが、(保健所)全くやりがいを感じず辛いです🥲🥲

まだ入って間もないのもあるかとは思いますが、正規職員と非常勤だと仕事内容が違いすぎるのと、(補佐的な感じで事務仕事です)何をして良いのかわからない時間も多くあります。長いパートの方も暇そうな時間があります。パートなので訪問などもなく、今の仕事内容に専門性を全く感じず、経験としても今後生きる気がしません。。

元々忙しすぎるくらいの方が性に合っているのもあり、健診センターが楽しかったのもありこんな気持ちで看護技術などを失っていくのも嫌だし、日々悲しい気持ちです🥲

人もみなさん今までで1番優しいし、条件は良いし(週4で時間も短いですが前職より給料が高いです)子育てしやすいので割り切らないとですが辛いです😭

みなさんなら任期を終えたら転職しますか?(来年度末まで、延長ありです)

ちなみに県職員試験も勧められましたが、ワンオペ親も近くにいないので、転勤などあると厳しく無理そうです🥲

モヤモヤしてるので強い言葉はご遠慮いただければと思います😭

コメント

ぽんぽん

わたしも看護師で働いてて保健師未経験です(>_<)

条件がよくて人間関係もいい、給料も高いなら多少やりがいなくてもいいかなって思っちゃいます😫
今までが忙しすぎたのもあって物足りないとは思っちゃうと思いますが💦
ただ、バリバリ働きたい!っていうのなら転職もいいかもですが。。。
子育てしてると身体にも負担がありそうですしね(>_<)

はじめてのママリ🔰

状況が似ていたのでコメントします😊

私も直近では健診センターで働いていました。
すごくやりがいがあり、とても楽しかったです。
主人の転勤に伴い、引越し、しばらく育児に専念していましたが、昨年から、保健所のお手伝いとしてコロナの電話担当でお仕事していました。

やりがいはないけど、給料高いし、人間関係は良かったです。
しかし、子どもが帰ってくる時間帯に居てあげれないのと、通勤時間が長いのと、質問者さんと同じように、看護師なのに専門性を感じられない、やりがいもないと感じ、最近辞めて、転職しました😊

新しい環境は今からいよいよ始まるので何とも言えませんが、私の希望を全て叶えて下さり、(週〇日で何時~何時、土日休みなど)働きやすい環境を整えてくださいました。

パートに戻ることで、採血や処置など技術を再確認でき、バリバリ働けるのを楽しみにしています。

任期が来年度末ということなので、もし辞めたいと感じられるようでしたら、少しずつ情報集めながら、任期終えるタイミングで転職できたらいいですね(*^^*)