※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が大人用トイレの便座に跨ぐのが難しい。子供用便座を使っているが、一人で跨ぐ方法を知りたい。足の台を試したが小さくて難しかった。立ちションか座って教えるか悩んでいる。

トイトレについて質問なんですが
3歳の男の子がいて
家のトイレって大人用で便器が大きくて
一人で跨ぐのが難しくて
毎回子供用便座をひいてから
抱っこでのせるんですけど
どうすれば一人で跨るようにできますか??
一応見よう見まねでトイレ用の足の台?みたいなやつを
アカチャンホンポでかったんですが
サイズが小さかったのか
それでも自分で跨るのは難しかったです😓
降りる時はその台をつかっておりれるのですが、、、😣
アドバイス貰えると嬉しいです!
男の子は座っておしっこよりも
やはり立ちションのほうがいいんでしょうか?
飛び散りがいやで座って教えてます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋に売ってたこれ使ってます!
トイレ行きたくなったら、自分でセットして座ってやってます!

deleted user

トイレに慣れて恐怖感が無くなれば何度でもよじ登りますよ☺️
なのでそのうち自分で座るようになります✌️

うちも座って教えてましたが、外のトイレや幼稚園のトイレは立ってするので、いつしか家でも立ってするようになりました😅
もう少し大きくなったら家では座ってしてねって教えます☺️

べりー*

子供便座おいて足台登ってそのまま台の上で後ろ向かせて座ってましたよ〜😊でも3歳半くらいからは子供便座なしで手前の方に自分で座って体支えてしてますよ💡

のちのち立ちションできたほうが楽ですが、うちは外出先のみで家では座ってさせてます!

てんまま

補助便座なしで
普通に二段階段になってる踏み台でできてますよー。
跨ぐというか、踏み台で方向転換して、普通に座っています。補助便座使わなくなったので、ちょっと前かがみになるかんじです(^^)