※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

夫が頻繁にパチンコに行き、家計が不安定でリスカもしてしまいました。子供に触られるのも気持ち悪い状況で、逃げ出したいけど不安です。どうしたらいいでしょうか。

しんどいです

子供二人を年子で育てていて、現在妊娠中です
夫は毎日のように仕事で帰りが遅いか、パチンコ。
0時過ぎにしかいつも帰ってきません

元々私はあまり精神的にタフではなくて、今日1年ぶりくらいにリスカをしてしまいました。

今日上の子が幼稚園で問題を起こして家族で話し合ったんですが、その後夫がパチンコに行ったのがすごい憎くて。

行かないでとは言いました。でも支払いがあるからと。

何度言っても分かってくれません
依存してますきっと

夫の給料も知らないし、私はお小遣い制?です
パチンコに行くたびに3000円とか5000円とかお金をもらってます
パチンコに夫が行かないと生活費が貰えません。おかしいですよね。

その月にいくら貰えるのかわからないから計画も立てれないし、急な出費があっても無理ですし。〜円ちょうだいというと、じゃあパチンコこの日とこの日にいくね。とかです

逃げ出したい助けて欲しいです
でも子供3人抱えて1人でやっていける自信がありません

パチンコに頻繁に行きだしたのは3人目妊娠してからです

それまでは多分隠れて行ってましたが私にバレたので、いうようになりました。お金と引き換えに。

子供に最近触られるのも、夫に触られるのも気持ち悪くて。
私どこがおかしいんでしょうか、どうしたらいいんでしょうか
リスカが辞められません
だれかたすけて。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

何だかとても悲しくなりました。
うちは実母がパチンコ依存症です。

話すと長くなるので端折りますが、どっぷりと浸かっていて、生活費に手を出すは闇金に借金するはでもう滅茶苦茶でした。

パチンコ行かないと生活費くれないんですか??
それは世間的に言う経済的DVだと思います😥

私も昔からよくパチ屋を恨んでいました。
でも店を燃やすは普通に犯罪ですし、お子さんが一番悲しみます。
ですがそこまで頭が回らなくなるほど、追い詰められているんですよね、わかります。

ご主人さんは、依存してるし正直言って、病気です。 
(イマイチ頻度とかわかりかねますが。。)
これは度を超えてゲームしてたりお酒飲んだりもすべて一緒。
本人や周りのやる気でどうこう出来るもんではないです。
自助グループとか専門病院で治療受けた方が良かったりもします。家族はだいたい振り回されます。

一度、役所の方で相談されてみても良いと思います。