※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅ
ココロ・悩み

パートナーとの関係に不満を感じており、早く離婚したいと考えています。結婚生活が辛く、パートナーの対応に不満を感じています。出産費用は出してもらいたいと思っています。

私、この人と居たら一生我慢なんだろうなってふと思った。
2人で暮らせてないのはもちろんだし、
指輪もないし、結婚式の予定もなければ、
ベビの物は一つ二つしか買ってくれてないし、
私のスキンケアの物すら買ってもらえなくて、
食費も無い金の中からやりくりしなきゃならなくて、
お金は仕方ないし最近はがんばってくれてるのはわかるけど時間はたくさんあったんだよ。
うるさく言ってきたのにあなたがここまで何もしてこなかったんだよ。
それを言うと、もう過ぎたことは仕方ないって…
言わなきゃわかんないからいっぱい伝えてんのにもうダメなんだよねこの人は。

気遣いすらもしてくれなくて、
家に帰ってきても疲れてるからってなにもしてくれないし、ずっと携帯ゲームと自分が見たい録画ばっかだし、ねぇ何か一つくらいしてくれた?
文句しか頭によぎらないの。

ベビー布団だって買わなきゃだよって説明しても親に聞いてみる!もしかしたら買ってくれるかもよ?って結局聞いたけど買わなきゃだねっては?なにそれ。って感じだし。
買ってくれないって言われたの?って聞いたら気まずくて言えなかったって言われたけどこっちからしたらは?

私が言う事ははじめは全無視。
ぜんぶ親に聞いてみる親に聞いてみるってそんなに親、親言うならなんか一つぐらい買ってもらってこいよって思っちゃう。

普通の事言ってるだけなのに、なんで?
わかってくれないの。なんで?
泣いてればいつまで泣いてんの?って冷たくするのもなんで?

お金無いのを友達に相談したら、ダンナがこんなのって思われるの恥ずかしくないの?って。
恥ずかしいけどあなたがしていることだよね?って。笑
じゃあ私は愚痴吐く場所すら我慢しなきゃならないの?

友達にもこうゆう状況って言っちゃダメで自由に飲み物すら買える状況じゃなくて

ねぇなんのために生きてるかわからなくなってきた。

毎日あなたのご飯の事ばっかり考えて
金ないくせにご飯が少ないと文句言うし
文句言われんじゃないかなって色々頭回転させて
もう辛いしか言葉がなくて

早く離婚したい。早く産まれきて。

出産費用は絶対出してもらって責任とってもらう。
そしたら養育費とかはもういいから。離婚したい。
一人で育てたほうが絶対にいい。

私そんなわがまま言ってないはずなのに。
もう辛い。お腹の子にもストレスいってるよね、本当にごめんね。

コメント

まゆ

しゅさん、心配です…
妊娠中でストレスがよけいにかかってしまう時期ですのに(*_*)

親をあてにするなんて、
子供か!って感じですよね!!
大人なのだから自分で判断して欲しいものです。。

愚痴をはく場所がないと、しゅさんが精神的に病んでしまいます😭
友達には愚痴を聞いてもらった方が絶対いいです!!

相手のために尽くしているのに文句を言われるなんて腹立たしいです。

しゅさんが相手のことを好きと思えなくなっているのであればお別れするのがいいかも知れません😣

チョコレート

ありえない。私だったら子供産まれるまでは我慢してそれから離婚します。子供の環境的にもよくないですよ。離婚するなら子供がパパに慣れないうちにした方がいい。親に頼るって言っておきながら言葉にもしない。きっとストレス凄いですよね、、、子供の為には貴方自身も幸せにならなきゃ意味がない!ママが幸せじゃなきゃ子供も感じます。頑張れるのであれば今は踏ん張りどき!乗り越えてください!

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私も妊娠中、同じような状況でした。

私が仕事辞めたので、私の自由になるお金はない。
何か買う時は〇〇がいるからいくら下さいって言う。
料理が苦手な私は毎日の献立が苦痛でしかありませんでした。
しかも食べるか食べないかわからない毎日。
もちろん、マタニティやベビー用品も買えません。
できるだけお古をかき集めました。
肌着と哺乳瓶は実母に用意してもらいました。

こんなにツライのに、主人と別れなかった理由。

言葉や態度は冷たいけど、稼いでこようとしてくれること。
たまーにだけど、優しくしてくれるところ。
いわゆるベタ惚れだったからですね。

今では娘を保育園に預けて私も働きに出て、少しだけ自分の時間とお金ができました。

別れるのはいつでもできます。
もう旦那様に愛情の欠片もなければさっさと捨ててあげていいと思います。
お子様が産まれたらもっとストレスたまると思うので。

まずは元気な赤ちゃんを!
頑張って下さいね!!

Kくんママ*\(^o^)/*

めちゃくちゃ気持ちわかります。

あたしも結婚してからは特に我慢が増え、一生我慢だろうなとも思います。

うちも結婚式の予定もなく、指輪も貰えてないし、自分の物、子供のもの買って貰えません。

あたしもないお金の中で必死に節約して、我慢して頑張って生活してます。なのに旦那はタバコだの、パチンコだの自分は全く我慢しません。

今年のあたしの誕生日に借金が発覚したんですが、あたしが出産で里帰りしている間に余裕で生活出来るだけのお金を渡していたのにも関わらず、わかりやすい嘘の理由を並べて実際は自分がパチンコと飲みに行きたいがために90万ほど借金が膨らんでました。

あたしは必死で節約して生きていくのがやっとで若いにも関わらず、自分に1円も使えないのにって思いました。

うちも疲れてるだの、帰宅後、休みの日ゲームかテレビ。

うちも過ぎたことは仕方ないだの呆れて物も言えないです。


あたしも旦那の借金のせいで余計ストレス溜まってるからどこかに吐き出したいのに、話したりしてたら旦那がそんなやつって思われたいの?って逆ギレされました。

そして昨日、また生活費を黙っておろし、自分の娯楽に使い込んでたから説教したらじゃあ離婚すればいんじゃね?とか言われて冷めてきました。

本当なんのために生きてるかわかりませんよね…

はんちゃん

旦那さん思いやりがないのですね。
自分の為に何かをしてくれる。そのちょっとした事でも嬉しいですよね。

私もでき婚。
指輪も結婚式の予定もありません。

妊娠発覚時、私の貯金は全くのゼロ。
技術職なので妊娠で制限がかかり給料はがっくり下がりました。

でも、妊娠発覚から半年間休んでしまった日もありますが昼夜問わず働き、自分の支払い以外、友達と遊びに行く事もご飯に行く事も一切我慢して、ペットボトルの飲み物1本さえケチって妊娠わかってから30万円は貯めました。
旦那の食費も検診も自分で払いながらです。
あと二回お給料がはいるので、それであと20万円は貯める計算です。

子供用品等買ってくれるかわからなかったから、自分で必要最低限買える様に、産むと決めたからにはできる事しなきゃと思いました。

ちなみに主人はベビ用品1つも買ってくれてないです^_^;
検診費用も一度も払ってくれてないです^_^;

不満は凄く貯まってたし、まだ働いてるからご飯作れない日とかご飯は?って普通に言ってくるから養ってから言えよって心の中では沸々してますが、産休に入ったらしっかり養ってもらうつもりです。

私が一つ学んだのは求めれば求める程に不満になるって事ですかね。
なんで?なんで?が不満になる。見返りを求めるから返ってこないとストレスになる。
それに気づいてからはもう諦めつきました。笑

私は仕事人間だったので考え方がしゅさんとは違うかもしれませんが、産休に入ったら自分は仕事せず、住む場所、食事、生活ができるってそれだけでも主人に感謝の気持ちがでます。
子育てって大変な事ですが、住む場所もなければ子育てもできないしって考えですかね。
だからまだ産まれてませんが、なるべく美味しいもの作ろうとか、家の事やっとこうとか、主人が少しでも気持ちよく仕事に行けて気持ちよく帰ってこれる環境をつくろうって思ったら、やっぱり優しくなりましたよ!
投稿を読んでいて、凄くストレス溜まってるだろうなって気持ちと、しゅさんは自分ができる限りの事を出来てたのかな?と思いました。

しゅさんがどうゆう状況かわかりませんが、自分の何かを変えたら旦那さんも何か変わるかもしれませんよ!

産まれたらお金は更にかかると思うので、今のうちにちゃんと話し合った方がいいと思います。お金の事も、先の事も(;_;)

  • しゅ

    しゅ

    そうなんですね。
    わたしは7ヶ月入るまで働きっぱなしでしたよ。休んだ日はありません。
    お給料が安いのと時間があまり働かせてもらえなかったので自分の支払いと、母と二人で暮らしているので7カ月間は家賃と光熱費と自分の支払いは彼の負担にならぬよう働いていました。
    母は貯金が無いのをわかっていて、妊娠初期の段階で彼が私たちの家に来てお金を貯めた方が貯まるんじゃないの?と提案をしてくれて彼には言ったのですが、
    別々で暮らしていても貯められる。と言われ結果全然貯め出なかった感じです。

    わたしも貯められたら貯めたかったです。
    母と二人で家賃も光熱費も折半なことも知っていたのにも関わらず彼が妊娠初期でのその選択すらも否定して今更になって焦っていてイライラします。

    仕事人間だから考え方が違うのかは、私にはわからないですが。
    住む場所に関しては母と二人で暮らしているアパートにいて母に負担がすごいのと、
    私も食事に関して、支払いに関しては感謝していますよ。
    ただ自分がおろそかにしてきたのに我慢もしたく無いと文句ばっかり言われ、
    私は毎日ご飯洗濯掃除しています。完璧かと言われたらわからないですが、おかずは何品か出さないと文句言われるので何品か出しててお米も一回で三合です。私はそんなに食べません。すぐ無くなってしまうので。

    優しく接すれば向こうは天狗になり、俺様状態になります。
    この気持ちわかりますか?

    私の何がだめなんでしょうか?
    何を変えればいんでしょうか?
    さりげなく、いま赤ちゃん蹴った〜と言ってみてもふーん。
    喧嘩になりたくないから特にあべこべ言わないですが、ずっと携帯をいじってばっかりでご飯が出来てご飯を出しても自分の好きなテレビばかり。
    別にいいんですよそんなの。
    ただもう少し子供のことに興味を持っても良くないですか?
    ほんっとーに何もしてくれてないから余計イライラするんです。他のことも目に付くんです。
    疲れてるのもわかるし、がんばってくれてるのもわかってますけど、友達の子供の話をしてくるなら自分の子供にはこんなに何もしてあげてないんだよ、あなたは。ってなります。

    たぶん豆ちゃんさんとは考え方が違うので
    豆ちゃんさんみたいな方ならうちの旦那でもうまくやっていけるんでしょうね。羨ましいです。


    お金の事、先の話を今からしても彼にはわからないのです。
    わからないから話をしても理解しようともせず、うるさいと言われ、喧嘩になってお腹の負担になるだけなんです。

    • 12月2日
はんちゃん

しゅさんの何かが足りないとか言いたかったんじゃないんです。
嫌な気持ちにさせてすみませんm(_ _)m

お母様と折半で暮らしている事もわからなかったので、お金貯めれたのでは?と思ってしまいました。
頑張られてたんですね。

わたしは二ヶ月前に旦那に別居を申し出た事があります。すぐにではなく、産まれて私も働ける様になったら離れた方が互いの存在を考えられるのではないか。と。

私がそれを言った理由は
完全に養ってもらってるわけでもないのに俺は仕事頑張ってるんだ、飯は?と平気で聞いてくる(私も妊娠前と変わらない勤務で働いてるのに)洗濯物もやらない。
休みも飲みにいき、私の為に何かをしてくれるなんて一切ない。お腹も触ってこない。胎動の話をしても同じく興味なし。
子供の話なんて自分から一度もしてきた事がなくて私は誰との子供をなんでこんなにストレス溜めて腹篭ってるんだろう。と本気で思ってました。

そして喧嘩は日常茶飯事。
本当に旦那と考え方が違うんだなと目の当たりにして、好きだから関係が崩れる前に距離をとった方がいいと思ったんです。
妊娠してお腹触ってくれるのが仕事場の人や友達ってどうなの?って旦那に言いました。

その頃に知人含めてご飯を食べている時に
その方がもっと子供について勉強しておくんだったって産まれてから本気で思ったって言ってくれたんですよ。育児に対して自分は無力でママママなった時に嫉妬心がすごかったと。

その時に私は興味を持ってくれる事でこっちも生まれるの楽しみにしてくれてるんだなとか安心できるって話をしたんですよね。学ぼうとしてくれる=知りたい。興味を持つって事じゃんと!
そしたら旦那の本音がでてきて、俺は自分の身体が何も変わってないから分かってって言われても正直わからなかった。と。。

その帰り道に初めて自分からお腹触ってきたんですよ。私はそれがなんとも嬉しくて。
イライラしかなかったのに、その一つの行動で自分の気持ちがこんなにも変わるんだと気付いたときに、「私、自分ばっかやってるって不満になってないか?私はこんだけやってるのに何で何もしてくれないのって求めてばかりになってないか?」って思ったんです。

それでそこから、私やってる!じゃなくて
やってあげたいって(自分の作ったご飯を食べてほしい、綺麗に畳まれた洗濯物から気持ちよく着てほしい)に考え方を変えてみたんですよね。
そしたら自然と求めなくなったし、旦那も自分のために頑張ってくれてると感じたのか優しくなったんです。

だから、長くなりましたがしゅさんの何かを変えたら旦那さんも何かかわるのかも?って事を言いたかったんです。
なんかすみませんm(_ _)m

喧嘩になってしまってうるさいと言われてしまうなら旦那さんは逃げてるのではないですかね?現実と向き合いたくないというか。

本当にやばいって言ってお母様と一緒に住まないと家計が回らないって話してみるとかどうですか?

  • しゅ

    しゅ


    いい旦那さんなんですね。
    そんな嬉しいエピソードはなにひとつないですねぇ。
    少しでも気遣ってくれたりしたらそれだけで嬉しいのに。

    彼は自分の心配は人一倍されたい人なのでお腹が痛かったりすると私に、
    お腹痛いよ〜と言ってきます。
    私の時は心配すらしてくれず携帯いじりながら、安静にしてなーと。
    同じ対応にしたらきっと怒るので私は
    大丈夫?どのへんが痛いの?どーゆう痛み?
    と聞きます。

    二人で住むお金もないし、
    そもそも子供が産まれる費用すら私に
    どーする?足りなくない?と聞いてきます。
    一人の男としてそんなことを言うのは恥ずかしくないのかと感じてます。

    もう今は母と3人で暮らしています。母に負担がすごいです。私も働けるようになったらすぐ働きたいんです。
    でも保育園、幼稚園は三歳になるまではすごくお金が高いよと、母にも言われ。

    今は母が働いてくれているので光熱費は全て出してもらってる状況です。
    家賃の折半分しか彼は払ってない状況なんです。
    それでも切羽詰まってる状況なんです。

    子供が産まれてもオムツですら買ってあげられないんじゃないのかなと。

    たしかに現実と向き合いたくない人ですね。
    現実と向き合えてたらもう少し違うと思います。

    • 12月3日
  • しゅ

    しゅ


    付け足しです!

    本当にやばい。家計が回らない。に関して

    もう母と3人で暮らしているのに
    その状況なのでどうすることも出来ないです。

    • 12月3日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    もう一緒に住まれてるんですね!
    出産費用って…もうすぐじゃないですか(;_;)

    失礼になってしまうかもしれませんが旦那さんは月どのくらい稼いでらっしゃるんですか?m(_ _)m

    • 12月3日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    ちなみにしゅさんは出産手当金入らないのでしょうか?(ノ_<)

    • 12月3日
⭐️

私の旦那もそんな感じです。
毎日毎日ブチ切れてます。