※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
サプリ・健康

描き壊しについて。アトピっ子なのですが、両足首と甲を掻きむしってい…

描き壊しについて。
アトピっ子なのですが、両足首と甲を掻きむしっていてボロボロです。恐らく、靴下と靴で蒸れているんだと思います。ガーゼして保護しようにも包帯はすぐボロボロになるしネット包帯はずれるし、うまく保護できません。
皮膚科からは、痒み止めの飲み薬処方してもらってますがイマイチ効果なし。何かいい方法ないですか??

コメント

ゆーらー

テープはかぶれてしまいますかね?😵もしかぶれないならワンタッチパットの方が外れないかも?です!

• マルヤン

マルヤン

何せ肌が弱いので….
    ワンタッチパット広範囲にはれますか?
    こんなかんじなんですが。

• 6月30日
ゆーらー

痒そう😵私自身アトピーなので気持ちよくわかります😭
ワンタッチパットが小さい場合切って組み合わせて貼ったりしていました!
無意識にどうしてもかいてしまいますよね…かくのが1番良くないとわかっていても😅

• マルヤン

マルヤン

夏場とかつらいですよね。
    おすすめのが有れば教えてください!

• 6月30日
  • ゆーらー

ゆーらー

こっちに普通にコメントしてしまってすみません💦
    防水のものよりメッシュのものの方がいいと思われます!
    防水テープはかぶれやすいので😵

• 6月30日
  • マルヤン

マルヤン

大丈夫です👌
    ありがとうございます😭

• 6月30日
ゆーらー

良くなることを願っています🥺

• マルヤン

マルヤン

重ね重ねありがとうございますありがとうございます✨
    らーりんさんも、お大事にしてください!

• 6月30日

旦那がアトピーです。

昔どういう風に手当をしたかはわからないのでなんとも言えませんが、旦那が漢方を飲んで体質改善の治療をしたそうです。

包帯も屈折とか入れたら綺麗に巻けるとは思うのですが1歳児に力の加減なんで無理だし包帯巻いてあげても違和感にしかないのでなかなか難しいですよね…。

手は掻くから靴下がいいよ!と義母が言ってましたがそれも合う子合わない子がいるので可能性でしたらやってみてください😌

綺麗に治りますように☺️

• マルヤン

マルヤン

ありがとうございます!
    私も旦那もアトピー持ちだったのですがあまり覚えてなくて多分そこまでひどくはなかったんだと思います💧

• 6月30日