※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がんの組織診で出血が続き、タンポンを使うべきか悩んでいます。出血が止まらず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

子宮頸がんで組織診をして1週間、未だに薄い赤ピンクのみずっぼい出血があります。医師からは「2週間後の結果受診」の日までの間に止まらなければまたタンポンわ入れてねと言われましたが
💦婦人科の子宮頸がん検査に関するネット上には大抵「出血が続く場合はタンポンの使用は避けてナプキンで過ごしましょう(傷口を刺激してまた出血悪化を招く恐れがあるから)」と書かれているので どうしたらいいかわからないまま過ごしています💦同じように出血の止まりが悪く再度止血のためにタンポンを入れた方いらっしゃいますか⁉️

コメント

ひなまるママ(27)

私タンポン入れた事ないです😵‍💫💦
逆に不衛生だから
ナプキン当てててねって言われてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます❗️ネットのどこにも「タンポンは避け」と書いてあって それを担当の医師に伝えるのもやらしいので相談できず😭

• 6月30日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

ナプキンで良いと思います!!!☺️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    最初はすごく鮮血らしい鮮血だったのが とりあえず薄くはなっているのでナプキンにしておきます☺️

• 6月30日
pipipipipi

タンポンは言われなかったです!
しばらく出血すると思うからナプキン使ってね!とは言われました🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❗️
    思いのほか治りが悪く どうしたものかと戸惑っていました💦病院に電話をしても「タンポン」と言われるだろうしと。。。💦どんどん酷くなってゆくわけではないですし、どちらにしろ来週末にはまた診察があるので様子見てみます🙏✨✨

• 6月30日