※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子に新しいミルクを与えたら飲まなくなったり吐いたりしますか?母からは混ぜて飲ませると言われたが、飲みが悪く吐いたりして悩んでいます。意見をお願いします。

只今生後1ヶ月の息子を育ててます!

ミルクについて質問なのですが、今まで飲ませてたミルクと違うミルクを飲ませたら飲まなくなったり吐いたりするのでしょうか(;_;)??
お産前に準備しておいた『はいはい』を今まで飲ませてたのですが、お産の時に産院から頂いたミルクが3種類あります♪
各スティックタイプが10袋入った物が一箱ずつです(^^ )

ミルクを変えたら飲まなくなるかなぁと思いずっと使えてなかったのですが母に相談したところ「今飲ませているミルクと混ぜ合わせて飲ませれば飲むよ!」と言われたため、今飲んでるミルク缶に3種類のミルクを混ぜて飲ませたのですが、なんだか飲みが悪いようで飲んでも途中で飲まなくなったり、今までと飲んでるときの表情が違うというか、飲んでる途中で今までにないぐらいの量を吐いたりとなんだかミルクのせいなのかなと思うことがいろいろあって(;_;)

どなた意見をお願いします!

コメント

ちよ

他のミルクと混ぜたことはないので分かりませんが…😅笑
今の『はいはい』を嫌がらずに飲んでるんであれば、そのまま替える必要はないかなと思いますよー!(^-^)

かーたん

うちは、上の子が完ミだったのですが、同じ様に他のミルクに変えたら飲みまさんでした。

2人目は混合なので、ミルクを変えてものみす。

助産師さんの話だと、母乳はお母さんの食べたものが母乳になるので、毎日味が違うそうです。
ミルクは毎日味が同じなので、変化には気付きやすいのかもしれませんね。

のみが悪くても飲むのであれば、慣らせる意味でいいのかなとも思います。

Mmama

混ぜるのは良くないかなぁと思います(^^;
でも生後1ヶ月なら、違うミルクでも飲むかもしれませんね。
赤ちゃんも最初は何か味が違うなと思うかもしれませんが、だんだんと慣れてくるかと思います。
ミルク変えても飲んでくれる赤ちゃんもいれば、飲まない赤ちゃんもいるので試してみるしかないですね(^^;
ちなみにウチは4ヶ月までビーンスタークのすこやかを飲ませていて、ほほえみのらくらくキューブを友達にもらったので何回か飲ませましたが半分も飲んでくれなかったのでやめました(>_<)

うちはサンプルが沢山あったのとお祝いで貰ったのとで結構種類ありましたが気にせずあげてました(・∀・)特に問題なかったです!でも混ぜたことはないです!

(a´艸`a)

うち実家と家にあるミルク種類違うけど、
問題なく飲んでます(^^)
ちなみに実家に置いてあるのは『はいはい』
です(^^)

ぴあす

混ぜた事はありませんが、今色々試してます!
色々試してみて赤ちゃんが一番よく飲んで、便秘しないミルクを探しています😊
はいはい→はぐくみ→すこやかと使ってみましたが、今のところどれもよく飲んでくれてます♪

砂子

産院でそれぞれのミルクの計量スプーンが違うから種類の違うミルクを混ぜるのは良くないと指導受けました‼
それと、赤ちゃんそこまでまだコレでなければダメ‼ってならないから薬局でその日安いなぁ~と思ったものを購入して大丈夫🙆✨と言っていましたが、吐いちゃうんですね(T-T)

私は、今の時期からいろんなミルク飲ませようと思うので,,,(日によって特売のミルクが違うため)次ミルク買うときはあえて別のものにしてみようかと思います‼

☆なぁちゃん☆

コメントありがとうございました!
息子の様子を見ながら違うミルクも飲ませてみようと思います(^.^)