※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で2人目里帰り予定。1人目は36週に帰り、39週で出産。今回は37週で帰りたいが、危険か悩んでいる。里帰りは考え中。

現在妊娠7ヶ月で2人目里帰り予定です。
みなさんならいつ頃里帰りされますか?

実家までは車で1時間ほどの距離です。
上の子が結構パパ大好きで長く会えないのは寂しいかなと思い、37週で帰ろうかと思ったのですがやはり危険ですよね?😂
平日ワンオペ、休日出勤たまにあり、自宅保育なので
里帰りしないことは考えていません。

ちなみに1人目のときは36週に帰り、計画出産で39週に生みましたが、計画でなければ40週超えてたのでは?と思うぐらいお産が進みませんでした😇(笑)

コメント

ママリ

里帰り先の病院から、何週までにと指定されたりしてないですか?
私の里帰り先は32週までに帰って来るように言われてます!

にゃー

私も里帰り予定です☺️
私が里帰り出産する予定の病院に電話で聞いたところ32〜36週までに一度受診してくださいと言われたのでそれくらいに帰ろうと思います🙂
病院によって違うと思うので問い合わせてみたらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

病院によって違いますね。
でも1時間ならまあ35週ぐらいでいいんじゃないでしょうか?
わたしは実家まで車で高速5時間かかるので…
32週には帰ります!

pipi

34週ぐらいにとは言われていますが、結局は自分で決めることなのかなって思って(笑)

一応健診は電車で1本なので通う予定です!

みさ

わたしも34週で受診はしますが、里帰りは36か37週予定です!!ギリギリまで働く予定にしてしまっているので💦
電車で1時間ちょっと、車でと1時間ちょっとなので健診には電車で行きます✨

pipi

やはりできる限り早めに帰った方がいいですよね😂
36週ぐらいで調整したいと思います!

みなさまありがとうございました!😊

はじめてのママリ🔰

私は28週には里帰りするように病院から言われました😃
住んでいるところから実家まで県をまたいで車で2-3時間です❗️
両親が1人目を喜んで面倒見てくれているのもあってウォーキングも出来ているのでこのままスムーズなお産に繋がったらいいなと思ってます😊
旦那は里帰りした時から2週間に1回来てくれている感じです😃