※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぎょドン
妊娠・出産

妊娠中の体調不良がひどく、出産に対する不安が大きいです。他の妊婦と比べて体力が心配で、産むことができるか不安です。

体力不安です。
出産中に死なないか不安です。

初期からの重症妊娠悪阻もあり、

ごはんは毎日1000cal摂れてないくらいの食事量です。
お風呂入るだけで寝込みます。
10分のご飯タイムで寝込みます。
病院の行き帰りで毎回吐き散らかします。
1日10回はまだ吐きます。
話すこともしんどくなかなか話すこともできません。
トイレ、お風呂、食事以外は寝たきりです。
筋力なんてありません。
ただ寝転がっているだけで精一杯です。
寝転がってるだけで死にそうなのに、、、
陣痛に耐えて産むなんて大仕事が出来るのか不安で仕方ありません。

産めるよ〜と言われるのですが、信じられません。
じゃあ世の中の妊婦は運動しなくていいじゃないかと
思ってしまうし、なんだかんだ皆さん体力あるのでは?と疑心暗鬼です。

コメント

🌻

私もほんとに体力無くて、周りの皆から心配される程でした( ; _ ; )💦💦陣痛に耐えるのに必死で最後は体力残ってなくて助産師さんに破水させて貰って最後は吸引分娩での出産になりました😭体力が危ないと思ったら先生達が配慮してくれると思うので大丈夫ですよ😭でも不安ですよね。私もまた2人目怖くて、怖くて、、。

• ゆんぎょドン

ゆんぎょドン

とても不安です😭
    陣痛中は呼吸法とかできましたか?
    そんな余裕あるとは思えなくて😭
    産後体力も教えていただきたいです😭

• 6月30日
  • 🌻

🌻

ソフロロジーの呼吸法を最初のうちは出来てたんですが、最後は叫んじゃってました💦痛すぎて😂産後1日目は全身筋肉痛で寝返りもうてず起き上がるのもやっとでしたが、2日目からは少し軽くなって動けてました🤔私はいぼ痔があったのでどちらかというとそっちの方が痛くて大変でした(笑)

• 6月30日
  • ゆんぎょドン

ゆんぎょドン

いぼ痔ですかっ(ノω・、) ウゥ・・・
    私も切れ痔かいぼ痔がありそうで怖いです。。😭

• 7月1日
  • 🌻

🌻

今出産終えました!陣痛の痛さは1人目より全然耐えられたんですが🥺陣痛が冷静だったからか…産む時こんな痛かったけ?とビックリしました😭💦でも何とか産めたので大丈夫です!笑

• 7月2日
  • ゆんぎょドン

ゆんぎょドン

おめでとうございます㊗️
    無事で何よりです😭
    やはり絶対痛いのですね😭
    体力不安ですが、私も頑張ります✨

• 7月2日
はじめてのママリ

私体力もないし、痛みに強いわけでもないし、根性もないです、、!笑

よく出産後疲れているのに寝れないという話を聞きますが、私は疲れすぎて分娩台の上で赤ちゃんと寝ました笑

産後は体の回復ははやかったのですが、体力はすごくおちてました!
産後1人で電車で出かけなければいけない用事があり、本当にすこし階段をかけあがっただけで足がプルプル震えて息も上がってしまうくらいで、おそらく今も体力ついてないと思われます、、笑

はじめてのママリ🔰

無痛分娩はしてないところですか??

• ゆんぎょドン

ゆんぎょドン

しているところでする予定ですが、
    産む時には麻酔が切れていて痛いらしいです(´-ω-`)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!そんなことってあるんですか、麻酔の意味ない😰😰😰

麻酔を扱っているなら、お願いしたら、痛くなくしてくれそうですが!

私も麻酔したんですが、産む前〜出産まで全くの無痛で感激でした!!

• 7月5日