※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と一緒に寝るのが寂しいです。夫が別の部屋で寝ることになり、寂しさや罪悪感を感じています。夫のいびきや上の子のお世話で悩んでいます。

離れて寝るのが寂しいです、、

上の子産まれてからずっとふたりで寝てました。
2人目が産まれまして、最初は3人で寝ようと思ってたんですが(上の子も慣れて起きなくなるよ、と噂聞いてて)思ったよりも上の子起きるし焦るしで
旦那がひとりで寝てる部屋で上の子寝かせようと話になりました。

たしかにメリットとしては
上の子睡眠安定するし
私は上の子気にせず落ち着いて下の子お世話できるんですが

デメリットとして
とにかく私が寂しいです。
妊娠中からつわりもひどくて我慢させてばっかりで、下の子産まれてからもなんだかんだでいろいろ我慢させてしまってます。
後回しにしないようにって思うんですが上の子お世話してる時間めちゃくちゃ減ってます。
なんも出来てないから罪悪感もあって
夜くっついて寝て、寝顔みてっていうのがすごい幸せで、、
下の子の夜泣きおさまるまでって考えても、また半年1年って我慢させるの申し訳なくて、、

旦那がみんなの部屋で寝ればいいんですが
いびきひどいし、滅多に起きなくて私がイライラしてしまいます。
なにが娘達のためなのか分からなくなってます😭

コメント

ままり

寝不足だと免疫力落ちて風邪ひきやすくなるので、可能なら別がいいと思います😂

はじめて☆

お母さんが長女ちゃんと寝て、
お父さんが次女ちゃんと寝れば解決しませんか??σ('、`)
毎日は無理でも、ご主人のお休みの日とか…(*´∀`*)

ゅき

うちは別部屋で寝てますよー☺️
最初の頃は同じ部屋にしてましたが、夜泣きが増えたときに上の子が次男くんが泣くと心配で眠れないの…というので😅
旦那と時々寝る部屋交代してます☺️