※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手元のお金は170万円で、年末までに250万円になる見込み。外構に250万円かかるため、ローンか自腹か迷っている。来年車を買い替える予定で、車検も近い。外構と車の支払い方法についてアドバイスを求めています。

お金の出費で困ってます!無謀かもしれませんが批判しないでください🥲

現在使える手元のお金は170万ほど。
年末までには250万ほどになります。

これから外構で250万ほどかかります。
住宅ローンには組み込まなかったのと、思ったより土地に高低差などがあり高くなってしまいました。
自腹で払うかローン(金利2%)を組むか迷います。

さらに来年車を買い替えたいと思っています。雹でやられて車がボコボコ、距離数も15万㎞超えてます。(再来年の年始に車検)

外構をローンなら車は現金or外構を現金で払って車をローンで迷っています。
ローンも金利がもったいないので親に100万ほどなら借りれます。

みなさんならどのように支払いますか?アドバイスください🥲

コメント

お金がカツカツなら車をなんとか100万位で抑えて親御さんから借り、外構はローンを組むかなと思います。今ある現金は取っておきたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかに手持ちなくなるのは嫌ですよね🤣

• 6月30日

ちょっと選択肢には無い提案なのでご気分害されるかもですが、その状況なら両方(ご両親に借りられるなら借りて)ローンにしますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね🥲

• 6月30日

車はいくらぐらいと考えてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだわからないです🥲300万ほどかと、、🥲

• 6月30日
ぽむ

外構を最低限にして150万に抑えて現金で、車も150万くらいに抑えてローンでにしますかね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!貯金もなるべく頑張ります😢

• 6月30日
ママリ

うちも外構そのくらいで現金払いしました💦貯金は80万ほど残りましたが、病気で働けなくなったら半年も生活できない😵‍💫と思うとめっちゃ怖かったです💦なので手元に現金残した方がいいかなぁと思います💦金利高くてもローンはやむ負えないかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、、😢ちなみに、車とかはお持ちですか?😫

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

車持ってますよ!中古のフリード です。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

外構の250万をローンにして、車は親に100万借りて現金で支払います。(100万以内の中古車)
その貯金額から支払うのは怖いので、全て借ります💦

ママ

外構は必要最低限にして100万ぐらいに抑えて、現金。
車はローンかな。
すべて現金使うの怖いので。

外構はなくてもいけるので、あとあとやっていけばいいかなと思います。
うちも100万ぐらいの外構しかしてないです。

おもち

必須なのはどちらですかね!?
車だと思うので
先に車どうにかしますかね!!

アラフォー👩🏽

住宅ローンと車のローンと外構と、3つ借りたとしていっぺんに返せるんだったらローンでいいと思いますがきつくないですか😭
親御さんに100万借りて、少しは貯金から手出しして、外構の最低限フェンスとか必要なとこだけにしておいて、あとはボーナス入るたびに少しずつ完成させるとかはどうですかね...🤔?