※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
妊娠・出産

糖負荷検診の炭酸飲料についての感想をお聞きします。

妊婦検診の血糖値の検査で引っかかって糖負荷検診を受けることになりました。

空腹の状態で美味しくない炭酸飲料を飲むって聞いてます。炭酸は少し飛ばして飲んでもいいとも聞きました。

経験されたことのある方の感想をお聞きしたいです。

コメント

okome

甘ったるい炭酸水です。

たぶん甘いから炭酸にしてると思うので、炭酸飛ばすとより甘ったるくなって口の中に残る気がします😭
お茶や水なら飲んでもいいよって言われたので、持参するといいかもです。(そのままだと私は口の中気持ち悪くなりました)

• 結優

結優

サイダーよりも飲みにくそうですね😭炭酸飛ばし過ぎ注意ですね😵💦

ありがとうございます😣💦

• 6月30日
  • okome

okome

私は甘いもの好きなので平気でしたが、甘いの苦手だと後味辛いかもなので、尚更水とか持っていく方がいいかもです😭
    先生から飲んじゃダメって言われたら口ゆすぐとかでも少しマシかな?

• 6月30日
  • 結優

結優

お茶とかなら飲んでもいいって言われてるので、今ならジャスミン茶なら飲めるので、それを飲むことにします😊

サイダーくらいなら甘さも平気です😄

• 6月30日
ばっち~ママ

三ツ矢サイダーが更に甘くなったやつです!
炭酸が飲めない人には辛いみたいですね‼️

• 結優

結優

Ouch😣💦甘いの苦手です😭
    炭酸はつわりが落ち着いた頃からゴクゴク飲めるようになりました😄炭酸飛ばし過ぎ注意ですね😅

• 6月30日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そのままの方が飲みやすい気がします‼️

• 6月30日
  • 結優

結優

そのまんま飲んでみることにします😆

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私の通っているクリニックでは糖負荷試験(50g)を全員する事になっているので先日飲んできましたが、三ツ矢サイダーって感じでした🤔
食事抜いて行かないといけなくてお腹すいてたのもあり、美味しく感じました😂
甘いの苦手でなければ大丈夫だとおもいます♡

• 結優

結優

三ツ矢サイダーみたいな感じならなんとかなりそうですが、それより甘いのは😥

糖負荷全員しないといけない病院もあるんですね(゚д゚)!一人目のときは血糖値が正常だったので血液検査のみでした。

つわりでクロワッサン系の菓子パンしか食べられなくなった時期があって、それでちょっと血糖値が少しだけ高めに出てしまったらしくて😥

本来なら血液検査だけで良かったんですけど😢

炭酸飛ばし過ぎ注意ですね😅

• 6月30日