※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
住まい

マイホーム計画中です。旦那の発言にめっちゃイライラしますこんなのし…

マイホーム計画中です。

旦那の発言にめっちゃイライラします

こんなのしたい〜
こんなカップボード可愛い

と、インスタのお洒落なのを見せるんですがその度に

絶対そんなん買ってもこんなに綺麗に出来るわけない
この家見てよ

と今住んでる部屋のごちゃごちゃした所を指さされます😠

収納の位置とかも私が出した案だと

えーそんな所にして片付けするかな?俺じゃなくてさらゆうがね〜....

とか言ってきます

確かに今のアパートでは収納足りないし、子供も小さくほぼ一人で家事育児してるからと言うのは言い訳かもしれませんが、片付けや掃除まで手が回りません。

旦那は片付け確かに上手だけど自分の分だけ片付けすれば良いし、自分の事だけすれば良いからそりゃ出来るよな😡

責められてる気分になるしホント嫌です😭
もっと言い方ないのかな😡

コメント

はじめてのママリ🔰

散らかっているのが嫌な人はどんな時でも散らかってはいないのは確かですね🤔

• さらゆう

さらゆう

片付け苦手だし言い訳なのは自分でもわかってます😞

• 7月1日
ママリ

こっちのワクワクを台無しにしてくる言い方でうざいですね🙄笑
マイホームの打ち合わせは一生に一回だし楽しくやりたいですよね!

• さらゆう

さらゆう

本当ウザイです😞
    言い方ひとつでワクワク楽しい家づくりになるのにーって思います😞

• 7月1日
ママリ

同じくです😂
言い方〜!って思いますよね!!
マイホーム建つ頃には子どもたちが自分でも片付けられると信じてます!!!
マイホームならきっと大丈夫だとなぜか自信があります😂
だって賃貸だから収納とか合わないから仕方ない〜!やる気だってでない!!と思ってます🫠

• さらゆう

さらゆう

部屋狭いと片付けても片付かないですよね😭子供も小さいとなんでも引っ張り出すのでやってもやっても片付かないです😭😭😭
    マイホームなら片付ける自信あるのわかります🤣🤣🤣だって収納力が違いますもん👍👍

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

そういう嫌味腹立ちますねー!!そんなんいうなら自分の分だけでなく他も片付けて?って感じです!そもそも小さい子いて綺麗な方がおかしいですよ😂インスタだってみんな写真撮る時だけ片付けてるだけですから笑

好みの家にしたら片付けのモチベも上がると思います✨
私も今マイホーム計画中ですが収納たくさん作ってそこに全部ぶちこむつもりです🤣

ちなみに私は夫より几帳面で散らかってるの大嫌いな人ですが、どんな時でも散らかっていないなんて事はないですよ!
家事育児仕事で疲れ切ってる時は家の中ぐちゃぐちゃな時も普通にあります!笑

• さらゆう

さらゆう

そうなんですよ😭
    昨日も私は子供たち連れて出かけてて、仕事終わったあと旦那は一人で家にいたのに家は全然片付いてなくて、自分の事だけ終わらせて寝てました😠

私も片付け苦手ながらも全くやってないわけではなくて、やってもやっても散らかるって感じです😭常に綺麗には無理ですよね😭

私も収納沢山作ってぶち込みたいです🤣

• 7月2日