※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mel
妊娠・出産

一卵性と二卵生の双子妊娠で胎動の感じ方は違う?まだ胎動を感じ始めたばかりで疑問です。双子ママさん、教えてください。

mdツインの双子妊娠18wです☺️♡胎動について素朴な質問があります🕴
最近下腹部の方でぽこぽこ、ぐるんぐるんと胎動を感じ始めました✨そこでふと気になったんですが…、
一卵性と二卵生では胎動の感じ方は違いますか??🤨🤨
一卵性だと一つの袋に2人入ってるので、胎動の感じ方は単胎と変わらないのでは?!と思いました!逆に二卵生はそれぞれの袋に2人いるので胎動も激しめなのでは?!と疑問に思ったのです。( °-° )
まだ胎動を感じ始めたところなので全然これからのことが予測つきません💭双子ママさん教えてくださいっ🙏💗

コメント

じゅん

二卵性妊娠中です。毎日あちこちボコボコにされてます。
単胎妊娠とはぜーんぜん違います😅
当然ですが二人いるので一人だと有り得ない箇所に手足きますからね。

一卵性でもそれぞれがおのおのに動くのでもう少し数週経てば色んなところでボコボコにされると思いますよ笑
ポコポコなんて可愛いもんじゃありませんよ🤣笑

• mel

mel

返信ありがとうございます♡
    二卵生なんですね!毎日ぼこぼこ😂まだわたしはお腹の中で金魚が跳ねてるような感じなので、全然想像つきません!単胎も妊娠したことないので、これが初めての胎動でドキドキしています🙃💕6ヶ月入る頃にはまた激しくなってきますかね?!楽しみです✨教えて頂きありがとうございますっ!!!!

• 7月1日
W双子母ちゃん

単胎児がわからないのですが、上の子がDD女の子、今回がMD男の子です。

どちらも同時に動いたりした時は、きっと1人だとありえない場所だな〜と思うことがあります🤣

あとは男女で全然違う気が💦
上の子のとき、生きてる?!ってくらい2人とも大人しく、ポコポコと優しく色んなところでたまに動くくらいでした☺️
今回はもうボコボコにされまくってます。笑
まだ小さいのに既に痛い時も多々あります。笑
膀胱付近を蹴られたら漏れそうになります(汚くてすみません)

男女の違いを除けばDDもMDも同じような感じな気がします😳(上の子たちから6年経つので自信はないですが。笑)

• mel

mel

わたしも初めての妊娠が双子なので、全然わからなくて…双子の胎動とかの情報が少なくて困ってたんです!😨😨😨
    yunaさんは2回双子妊娠ってことですか?!😳💗💗す、すごい…✨
    さすがは男の子ってことでしょうか😂わたしはまだ性別はわかっていない+胎動の感じ始めなのでこれから楽しみです(◦ˉ ˘ ˉ◦)🍀
    なるほど!DDもMDも同じ、双子の胎動は激しめということですね!ありがとうございます😊♡

• 7月1日