※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
家族・旦那

義母について相談です!私は予定日を明日に控える妊婦です。3歳の上の子…

義母について相談です!
私は予定日を明日に控える妊婦です。3歳の上の子と主人の3人暮らしで、義母は隣の県に住んでます。
私の母が車で5分ほどの距離に住んでいるため、私が産後の入院中や、産褥期は私の母に家に来てもらい、手伝ってもらう予定です。
なのですが、義母が私の入院中に我が家に来たいとしつこく。。私は私がいない時に、人に家に居られるのが大変嫌です😂我が家は新築で、まだ義母も来たことないので、家に来たい気持ちはわかるのですが。来たこともないので、家の使い勝手もわからないですし、いろいろ触られたり見られたり、勝手に掃除とかされるのも嫌です。
しかも、連泊するとなったら、布団の準備も必要で、もう生まれるというのに、私に負担がかかりますし、本気で嫌です。しかも、来られても、上の子は幼稚園で16時まで帰らないし、来てもらってもすることありません。
主人に話しても、じゃぁ直接母に言うてよ!とかアホなこと言います。言えるわけないじゃないですか、義母に。笑
私が義母に来て欲しくない気持ちを伝えても、共感も理解もしてくれません!宇宙人と話してる気分です😵何で話せば義母も主人も話がわかるでしょうか?
もうすぐ産まなきゃいけないのに、疲れました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に、わたしの母にすべてお願いしているので来ないでください。わたしの負担になります。
って言えないですか?💦

旦那さんはあてにならないようですし…

産前産後なんで、身体もしんどいし精神的にもしんどいので、全然言っちゃっていいと思いますよ😊

わたしも夫に姑のことで伝えて欲しいことがあるときに、直接言って!と言われたことがあるのですが、めちゃめっちゃ角の立つ言い方するけど、今後の嫁姑の関係最悪になる覚悟ある?それでもいいならなんぼでも直接言うで!と言ったらそれ以来ちゃんと対応してくれるようになりましたよ☺️

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    その言い方いいですね🤣けど、うちの夫は平気で、いい👍っていいそうです🤣
    産む前にゴタゴタしんどいですね😇

    • 6月30日
deleted user

旦那があてにならないなら私がいないときに来られるのは嫌。

産後退院して落ち着いたら来てくださいって言います。
 旦那にはいないときに来させるなは言います。

  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    何度も同じこと伝えてるのですか、どうしても泊まりにきたいそうです😇理解不能です😇

    • 6月30日
ママリ✨

旦那使えないなら自分で言います!

「旦那から直接言ってと言われたので」と強調してから(笑)

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます!
母に頼むつもりでもう色々調整してもらったので、今回は母にお願いします🤗
落ち着いたら連絡するのでその時に遊びにいらしてください💓

と、明るくきっぱり断っちゃいます😂