※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めについて悩んでいます。外出時に日焼け止めを塗るべきか悩んでいます。湿疹やアトピーの可能性もあるため、赤ちゃんに日焼け止めを塗るか迷っています。

赤ちゃんの日焼け止めについて。
3ヶ月の息子がいます。お出かけは基本ベビーカー、抱っこ紐の時は日傘で直射日光が当たらないようにしています。
ベビーカーのときですが、15時頃の外出だと角度によっては陽が子供の顔に当たってしまうことがあります。
赤ちゃんの日焼け止めも肌に多少なりともダメージあると見たことがあるので今まで日焼け止めは塗ってませんでしたが、流石に最近は陽が強く少し当たってしまうのも良くなさそうなので塗るべきかなと思ってきました。

みなさんは徒歩5〜10分の外出でも赤ちゃんに日焼け止めを塗ってますか?

最近湿疹と耳切れがあり病院でアトピーの可能性もあると言われ、余計に日焼け止めも良くないのではと気になりつつもあります。

コメント

chey

短時間ならSPF15ほどの弱めの日焼け止めを塗っています!

アトピー息子は3ヶ月から外に出るなら短時間でも塗ってましたよ
アトピーなら余計日焼け止めが必要ですね😅
紫外線対策は必ずしてあげてください