※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳ママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しや咳が心配。小児科で相談も「よくあること」と言われ不安。吐き戻し多いお子さんの経験談を聞きたい。

明日で生後2ヶ月になります。

吐き戻しが多くミルク飲んだ量を全部吐いたりする時もあります💦寝かせるとよく咳するしオエってなる事もあります。長女の時はこんな事無かったので不安です。
小児科では2件回って相談してますが
よくある事。で終わらされます💦
吐き戻しが多いお子さんのお母さんお話聞かせてください不安です😭

コメント

ままり

上の子が吐き戻しがめちゃくちゃ多かったんですが、
マーライオンみたいに噴き出すように吐かなければ大丈夫て言われました😊
吐き戻しが多かったので横向かせて寝せてましたよ!

  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    昨日の夜中噴き出すように吐いてました😭💦
    吐いたあとはニコニコ笑ったり機嫌が良さそうに感じましたがもう一度受診した方が良さそうですか??😭

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    明日一応かかりつけ医に電話してみて対応を聞いたが安心かなぁと!
    何もなかったらよかったぁて安心できるので😊

    • 6月30日
  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    そうします😭✨
    ありがとうございます💦

    • 6月30日
みーたん

下の子が現在5ヶ月なのですが、未だに吐きます笑笑笑
どんだけゲップさせても指しゃぶりしてオエッってなって吐き、寝返りしてうつ伏せになることでお腹が圧迫されて吐き…😂
お子さんが2ヶ月とのことですが、特に小さい赤ちゃんは胃がきちんと形成されておらず、胃がまだ真っ直ぐなので吐きやすいみたいです。
吐いてから特に具合悪そうでなければ問題ないかと思います!
下の子も2ヶ月くらいの頃は心配になるくらい吐いていました!
あまりにも毎回吐かれると不安になりますよね💦
熱とかなければ問題ないかと思います✨

  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    なるほど💦分かりやすくありがとうございます😭💦
    同じ方がいて安心しました(;_;)

    • 6月30日
  • みーたん

    みーたん

    他の方の回答を見ましたが、こういったケースもあるんですね…。
    不安だったら確かに大きい病院に行ったほうがいいのかもしれません💦
    私も勉強になりました✨

    • 6月30日
  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    私もびっくりです😱
    そうしてみます🥲
    ありがとうございます😭✨

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

脅かすようで申し訳ないのですが
吐き戻しが多い2か月の子脳腫瘍見つかりました😢
同じく上の子より吐くな〜くらいにしか思ってなかったのですが💦
不安でしたら大きい病院紹介してもらったらいいと思います!
親戚の子供も吐き戻しが多く心臓に穴あいてた子もいました💦

  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    恐ろしい話ですね😱😱
    明日小児科に行き大きい病院紹介してもらいます😭
    ちなみに小児科の先生には
    "心配なので大きい病院紹介してください"と言えばいいですか??😭😱

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりレアなケースなのでこんなパターンもあるくらいに思ってくださいね💦
    うちの場合は生まれた時から吐き戻しが多くて1か月半くらいに黒目の動きがおかしくて受診しました!
    なにか他に症状ないですかね?
    吐き戻しがひどく心配なことを伝えたら紹介してもらえる気もします!
    何でもないといいですね🥺✨

    • 6月30日
  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    その他に気になる事や違和感は無く戻した後はスッキリしたようにニコニコしてるくらいです😖💦
    ですが念の為病院には受診しようと思います🥲
    教えて頂きありがとうございます😭✨

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

マーライオンみたいな感じで吐き戻ししてました!
明らか飲んだよりも出てない?ってくらい服もシーツもびちゃびちゃで受診も何回もしました!
私も赤ちゃんなら吐き戻しはよくあることだから色が緑とかじゃ無ければ大丈夫〜と言われるだけでした🙂
吐いてばっかりだとかなり心配ですよね、、
私も病院へ行き友達にも親にも相談しましたがまだミルクしか飲んでないんだから心配しすぎって言われました笑

4ヶ月になったあたりから吐き戻しもだいぶ無くなってきました!
吐かれてばっかの頃は心配の気持ちが強かったけど今はたまに吐き戻しされるとまたシーツ洗わなあかんのか!ってなります笑

  • 23歳ママ♡

    23歳ママ♡

    うちの子もそんな感じです🥲
    緑とかじゃ無ければ大丈夫なんですね😳初めて知りました✨そうなんですね🥹
    早く吐き戻しが落ち着いて欲しいです🥲

    • 6月30日