※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食について相談です。お粥を嫌がり、他の食べ物もダメ。米を食べない場合の対処法を知りたい。

8ヶ月の離乳食についてです。2階食です。
今週頭頃からお粥を嫌がる様になりました。
5部粥にして半分をブレンダーで潰したものを与えていたのですが嫌がって口からブーっと吐いて食べてくれなくなったのでブレンダーで潰さず5部粥、軟飯、普通のご飯と試してみましたが全部ダメでした。
米だけの味が嫌なのかとしらすを混ぜたり和光堂の和風だし、コンソメを入れてもダメです。
お腹が空いてないのかと思ってましたが、バナナは完食しました。
パン粥、うどんにした時は完食します。
食べてくれるものを出したらいいのか、食べなくても出し続けたらいいのか分からなくなってきました😣
同じ様に米を食べなくなったかたどの様にされてましたか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

味覚が発達してきて好き嫌いが出てきたのかもしれませんね😊
米が主食なので、米食べさせないと!と思いがちですが、うどんがメインで週一くらい米とかでもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです。パンやうどんだと塩分や脂質が気になってしまって米食べて〜と思ってしまうのですが、食べてくれないのはしょうがないですもんね😩

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの上の子は肉類がダメで一度やめてみて、たまに出すと食べたりしましたよ😊

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

米の回数を減らしてみて様子見てみることにします😊

• 6月30日