※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児休業給付金の支給について不安です。入社後すぐに産休に入り、欠勤もありますが条件を満たしているか心配です。

育児休業給付金について。
育児休業給付金が支給されるか不安になってきました…。
昨年4月に新卒で入社し、本来4月半ばより産休に入る予定を、4月後半に有給を10日間消化し5月1日より産休にはいりました。
赤ちゃんが産まれたのは5月25日です。
コロナや後期の腰痛で、4月頭は4日ほど欠勤、2月にも5日程欠勤をしているのですが、日数を数えたときに満たしていると思っていたのですが、、不安です😭

コメント

🌈💓💓

もらえると思いますけど産休前に会社に確認しなかったのでしょうか?🥺
振込先の確認などあるはずですが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます
    冬に何度も確認し、12ヶ月11日以上の日数を満たすか満たさないかで最初もらえないかもと言われ、、💦振込先などは書類が来たので郵送しました💦

    • 6月30日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    書類は産後届きましたか?☺️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前でした!

    • 6月30日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    産前なんですね!!!
    産後なら確実ー!だとおもったんですけど😂
    でも書類が届いたってことは大丈夫そうですけどね❤️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭💦💦
    大丈夫だといいのですが😭💦

    • 6月30日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    職場の担当の方には気軽に聞けない感じなんですか?🥺

    • 6月30日