※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4歳の子供が保育園でお腹痛いって言ってたらしく、園でお腹痛いって言う…

4歳の子供が保育園でお腹痛いって言ってたらしく、園でお腹痛いって言うことはよくあるみたいでお家で様子見てください〜って言われて、帰ってきてから横になってたんですがさっき吐きました😭小児科はもう受付時間おわってるし、お腹痛いって言ってるし夜間までまって救急につれていくしかないでしょうか💦

コメント

もな💅🏻

胃腸系の風邪かもしれませんね。
私なら明日かかりつけにいきます。
夜ご飯は抜くか、水分のみにして様子見てください。

もこ

便秘ではないですか?
うちの子は便秘で便が出ないと吐く時があります😭

• ママリ

ママリ

そういえば昨日は出てないです💦 お腹痛いって言ってたから便秘かなと思ったんですが、吐いたので胃腸系かなと思ったんですが便秘でも嘔吐あるんですね🥲

• 6月30日
はなさお

うちの上の子も熱前や熱が出た時に嘔吐しますが、お腹が気持ち悪いのが言えなくてお腹痛いと言います。

数時間様子見てスプーン1杯程度の水分取れてだんだん量増やしても大丈夫なら、夜間には行かず明日まで様子見します。