※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊娠・出産

妊娠中で辛い食べ物が下痢や痛みを引き起こるが、ネットでOKと書かれている。赤ちゃんに影響はあるか不安。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠13週目で4ヶ月になります!!
妊娠する前から辛いラーメンやソースが大好きでよく食べていたのですが、食べると下痢になってお尻が痛くなります。妊娠発覚してからは旦那さんにも母にも止められて辛いラーメンやソースを食べれていませんが、
ネットで調べると妊娠中でも辛い食べ物を食べても良いと書いてあるので食べたいのですが、
下痢やお尻が痛くなるのはさすがに赤ちゃんに影響あるのかなって不安になったので質問させていただきました!!

みなさんのご意見よろしくお願いします🤲🥺

コメント

めめ

私は気にせず食べたてましたよ!

• はじめての育児

はじめての育児

下痢などしませんでしたか?💦

• 6月30日
  • めめ

めめ

全く何もないです!

• 6月30日
5kidsままーん

韓国の辛ラーメン元々好きで妊婦時も食べてましたが、お腹いたくなったり下痢したりしてましたが食べてました💦今回も食べてます💦笑
他の4人の時も食べてますが元気に日々成長していて、特に問題なく居ます☺️

• はじめての育児

はじめての育児

そうなんですね!
    ありがとうございます😊💕

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も現在14週目で4ヶ月目です!私もよく下痢になってしまいます!

お尻が痛むのは痔の痛み?でしょうか…下痢と赤ちゃんは影響ないとネットでは書かれていますが、腹痛や下痢が続くようであれば病院に相談した方がいいと思います。

• はじめての育児

はじめての育児

下痢を出してしまえば大丈夫なのですが、お尻が燃えるような感じ?と言いますか痛くなるので赤ちゃんに影響あるのか心配だったのですが大丈夫そうなので安心しました(^^)💕

• 6月30日
3人ママ☆

妊娠中酸っぱいもの辛いものが食べたくて(甘いものが苦手になり)、夏場だったので、冷やし中華にキムチのせて食べてました😂納豆とキムチを白米にのせて食べたりもしてました🍴
次男のときも長女のときもですが、なにも問題なかったです😄食べ過ぎなければ大丈夫だと思います✨

• はじめての育児

はじめての育児

そうなんですね!
    食べすぎずに何日に一度とかにしてみようと思います!ありがとうございます😊💕

• 6月30日
はじめてのママリ

下痢やお尻は赤ちゃんには影響ないのでママがつらくないなら食べても良いと思いますよ🙆🏼‍♀️
韓国人の妊婦さんは毎日キムチとか食べてると思います笑

• はじめての育児

はじめての育児

白菜キムチとっても大好きです!あとしその梅干しがたまりません!!✨同じ方々がたくさんいて心強いですありがとうございます😊💕

• 6月30日
ayamama

妊娠が分かってから今まで、気にせず食べていました!!
今のところ問題なく元気に育ってくれています👶🏻💓
辛いもの食べると便が緩くなりますが、食べたいのに我慢する方が辛かったので食べちゃってます🤣✨

• はじめての育児

はじめての育児

そんなんですね、よかったです💕
    我慢はストレスに良くないですよね(^◇^;)ありがとうございます😊💕

• 6月30日
ちの

辛い物食べて下痢になって、その時の腹痛の張りが陣痛になって早産しました!
辛すぎるものはおすすめしないです🤣

• はじめての育児

はじめての育児

それは臨月に食べたらってことですかね??(^◇^;)

• 6月30日
  • ちの

ちの

35wなので臨月より前で早産でした!

• 6月30日
  • はじめての育児

はじめての育児

(´⊙ω⊙`)‼️
    それを聞くとちょっと食べすぎも良くないってことですかね💦💦
    気をつけないとですね(^◇^;)
    ありがとうございます😭

• 7月1日