※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

4ヶ月の子を連れてのディズニーについてです。来月、上の子供たちの誕生…

4ヶ月の子を連れてのディズニーについてです。

来月、上の子供たちの誕生日なので子供達がずっと行きたがっていたディズニーに行きたいな。と思ったのですが
3ヶ月を連れてこの猛暑、熱中症が本当に心配で💦
本当は暑さが治まった頃に連れて行きたいと考えていたのですが
ちょうど、夏が終わると同時に仕事の関係で引っ越しが決まりました。

いまは関東に住んでるので比較的行きやすいのですが
引っ越すと旅行レベルになるので中々行けなくなるかと思います。
本当はもっと前に連れて行こうと思ってたのですが
上がディズニーに興味を持ち始めたと同時にコロナ禍になりチケットも取れず仕事の都合もつかず…今になってしまいました。

熱中症が1番心配なのでもし、連れて行くとしたら近くにホテルを取ってあるので休み休み行くか、ベビールームで休む時間を多くするなど工夫をすし連れて行くか.

下の子を身内(ディズニーとは真逆に住んでおり自宅から車で2時間ぐらいかかる)に預けるか…。

どちらのがいいのでしょうか…。
全員で行きたいのが1番なのですが、やはり暑さ対策をしっかりしても赤ちゃんには難しいですよね…。

コメント

ママリ

預かってくれる人がいるなら預けます!
赤ちゃんにこの暑さは心配ですよね〜😭

どうしても無理ならアクアライトとか3ヶ月から飲めるんでちょこちょこ飲ませて休み休み行動するしかないですよね💦
でもそれだと上の子たちもあまり楽しめないかなとは思います😭
あとはパパも一緒ならママと交代しながら涼しいところで赤ちゃんと待ってるとかですかね!

• ママリ

ママリ

預かってくれるのも今確認中の状態なので、どうなるか…😭という感じなのですが💦

1番下の熱中症が1番下ですが上の子たちの熱中症も心配ではありますが…。
    一応、お昼にレストランは予約済みなのでそこの涼む場所は確保はしてるのですが…💦
    パパも一緒なのでお土産屋さんに入ったり工夫をしようかとは思いますが
    もう猛暑で怖くなって😭でも行くの中止は上の子にも申し訳なくて…😭💦
    預けられたら預ける、ダメなら車待機やホテル待機を多くして
    全員暑さ対策をしっかりしたいと思います💦

• 6月30日

ディズニーでキャストをしていたことがあります。
この暑さの中、3か月のお子さんをパークに連れて行くのは危険だと思います。
私が働いていた時、一歳や二歳のお子さんでも、この時期は熱中症で倒れ、救護室に運ばれてしまうケースが結構ありました。
まだ生後3か月となると、体温調節も自分ではできないですし、とても心配です。

ベビールームにて休憩はできますが、他の利用者さんもいらっしゃますし、コロナの影響で人数を制限することもあるので、長時間の休憩はできません。

一緒に行く場合は、夕方の涼しい時間になるまで、下のお子さんと一緒にホテルにいるのが1番良いかと思います💦

• ママリ

ママリ

キャストさんだったんですね!コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    大人でも厳しい猛暑ですよね…。

ベビールームも混雑と調べたら書いてあり
    じゃあ休憩出来るところないかも💦と怖くなりました…。
    一応お昼にレストランは予約してあるので
    最初少しだけ行って後は車やホテルで待機し、お昼はみんなでとかにしようかと思います💦
    身内も今見れるか確認してもらっていますが…😭
    ディズニー中止は上の子に申し訳なくて💦
    ありがとうございます!

• 6月30日

退会ユーザー

今はレストランも予約制になってしまい、前みたいに「暑いから休憩しよー!」ができなくなってしまいましたよね💦

お子さん達の体調ももちろんですが、質問者様と旦那様も熱中症にお気をつけてくださいね!!
    質問者様ご家族にとって素敵な1日になることを願っています✨

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    どうなるにせよ、全員の暑さ対策をしっかりして
    楽しい誕生日ディズニーにしてあげたいと思います。
    ありがとうございます✨😊

• 6月30日
新米ママ

暑さ対策をしっかりしてこまめに休憩してはどうですか?
先日ランドにいったらベビーセンターで休憩している方もいましたしレストラン予約をしておくのも良いと思います☺️
ランドに行かれるなら、
イッツスモールワールド、
カントリーベア・シアター休憩にオススメです✨

楽しいディズニーになるといいですね🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私も久しぶりのディズニーで今どんな感じかもよく分からず😅
    でもこんな小さい赤ちゃん中々いないよな〜…とも思ったり…。

身内は今見てもらえるか確認中です💦

お昼にレストランは一応予約してあるので
    連れて行く場合は車やホテルも活用しつつ
    行けるところはみんなで…にしようかと思います💦
    上の子もずっと楽しみにしていたので、中止は可哀想なので連れて行ってあげたいですね😭

上の子の暑さ対策も劣らず楽しいディズニーにしてあげたいです。

• 6月30日
  • 新米ママ

新米ママ

うちも季節は違いますが4ヶ月でディズニー行きましたよ☺️

ペットボトルで氷作って持っていくと便利です😉
    タオルを濡らしたり、ぬるくなってしまった飲み物も冷やして飲むことができます✨

• 6月30日
ママリ

ディズニーじゃなくても、そこら辺に行くだけでもこたえる暑さですよね😅

ホテルをとってあるなら、朝イチと日が沈んでから遊び、日中は、ホテルで休憩する。

どうしても行きたかったら、そんなプランにします!

上の子の誕生日のために行きたい気持ちものすごく分かります!!

• ママリ

ママリ

本当に暑くて参ってしまいますよね💦大人でも熱中症になります…。

やっぱりずっと一緒には厳しいですよね💦
    しかもこんな小さい赤ちゃん、絶対いないだろうなぁと😅
    レストランも予約はしてあるので、そこではみんなで一緒にご飯を食べたり
    一緒に行けるところは行き、その他は車やホテルで休息を取ったりと工夫したいと思います。

身内に預けるのが1番なのですが、
    まだ見てもらえるかも決まっていなく、あと1人置いて行くのも可哀想っていうのもちょっぴり…💦
    でも、上の子もずっと楽しみにしていたので中止も流石に可哀想で💦

赤ちゃんだけに限らず、全員の暑さ対策をしっかりして楽しい誕生日ディズニーにしたいと思います。

• 6月30日

預けられるなら預けるが一番です。

去年、下の子が8ヶ月頃にディズニーに行きました。かなり暑くて、授乳も頻回にし休みやすみ、ベビーカーにも保冷剤入れていましたが、熱中症になり次の日熱が出て食欲もなしになりました。

その日はそんなでもなかったですが次の日具合悪くした感じです。

本人は話せないしこちらがいくら気をつけていても、ベビーカーは地面に近いし抱っこ紐でも暑いし、体小さいのでかなりリスク高いかなって思います…

• ママリ

ママリ

1人置いて行くのは可哀想な気もしますが、預けるのが1番安心ですよね💦
    いま確認中なので、どうなるか…という感じですが…

そうだったんですね😭
    こっちがいくら気をつけてても話せない分大変ですよね…
    預けられるなら預けて
    無理ならホテルや車待機などにしていたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月30日

退会ユーザー

そうですよね💦
    写真とかもみんなでとったりしたいですしね!

4ヶ月だとまだ楽しいとかわからないですし、ただただ暑くて辛いだけかなと…

そういえば、私が子どもの頃妹が赤ちゃんで私と両親だけディズニーにいったのを思い出しました😅

どちらにせよ、ありえない暑さなので気をつけて楽しんでください!

• 6月30日
ママリ🔰

普通に、ディズニー行くこと自体やめた方がいいと思います。外に5分いるだけで滝汗なのに…大人でも危険な暑さですよ。今年は災害級の暑さと言われてますから。パーク内は広いので車やホテルで休み休みも現実的ではないと思います。車やホテルにたどり着くまでも大変ですし、その間に熱中症なりそうですね。何よりそんな遊び方(?)だったら全然楽しめなくないですか?時期改めて熱中症の心配の無い時期に思いっきり遊んだ方が良いと思いますよ。ディズニー行ったのに全然遊べなかった!とかなりそう。

はじめてのママリ🔰

答えになってなくてすみません💦

私も近々6ヶ月の赤ちゃん連れてディズニー行く予定です。
上の子たちが楽しみにしているし、コロナでずっと会えてなかった親戚も来ます。
30度予報だったのがさっき見ると35度予報に😭

今かなり悩んでいます。でも赤ちゃん産まれてから上の子たちには我慢をさせてきたし、今チケット変更しても結局暑い日にしか変更できません😭
今の計画は、
①私か主人は赤ちゃんとお留守番する
②朝イチ行って、昼くらいには主人と赤ちゃんは帰宅する

(関東住まいで電車で1時間弱の距離です)

風が出るベビーカーシートを買ったり、かなりデカめの持ち運びできる扇風機も用意し、クールダウンするグッズ揃えましたが、やはりこの暑さ不安ですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

同じですねー悩みますよね!!暑すぎて…。
    うちは身内に確認したところ、見てくれるとの事だったので赤ちゃんを置いて行ってきます💦
    ちょっと可哀想で罪悪感もありますが、、💦

私も同じで、公園も思うように連れていけない日々が続いてたので連れて行ってあげたくて…。
    もし行けるのであれば全員で行ってすぐ帰るでも良いのかな?と思いました!
    ただ、チケット代が勿体無いですよね💦
    でもこの暑さ、赤ちゃんだけじゃなく全員心配です😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん見てくれるのですね!!
    それは良かったですね😊
    暑い中連れ回すより、涼しい所で過ごす方が赤ちゃんにとってはいいですし全然可哀想じゃありませんよ😊

赤ちゃんとお留守番も大人1人分のチケット代が無駄になる、、、と悩んでましたが、無理して行って熱中症になんかなったら後悔しきれません😭

お互い熱中症に気をつけながら、楽しみましょうね🥰

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

あ、そうですね!
    お留守番でも1人分のチケット勿体無いことになりますね💦
    今回は全員じゃなくても、もう少し大きくなってみんなで行って思い出作るのも良いですね🥰

ぜひ楽しい1日にして下さいね!

• 7月1日