※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からの訪問で、お土産を持っていくことを考えています。同じくらいのお子さんがいる方には何が喜ばれるでしょうか?訪問時に短時間で切り上げる方法についても相談しています。

ママ友さんの家への訪問について
生後9ヶ月の息子がいます。私自身、他県出身で結婚を機に現在の住所に引越ししてきたため、近くに知り合いがいません。(引っ越ししてすぐ妊娠が発覚したため、仕事もしていません)元々、友達も少ないです。春頃から子育てセンターなどに行くようになり、何度か顔を合わせるようになってお話ししたりするようなママ友(という程にはまだそんなに親しく出来ていないです)が出来ました。
その方はうちの子と月齢が同じ女の子がいて、その上に3歳の女の子もいるようです。
先日、その方から「うちに遊びに来ない?」と誘っていただき、来週遊びに行かせてもらうことになりました。
私の数少ない友人たちは未婚の子がほとんどで、お子さんがいるご家庭に遊びに行くことが今までほとんどありませんでした。
訪問する時に、何かお土産を持っていこうと考えていますが、みなさんならどのような物を用意しますか?また同じくらいのお子さん達がいる方はどのような物をもらったら嬉しいですか?
また、失礼なのかもしれないですが、誘ってもらった日が日曜日であることと(旦那さんは不在のようです)、あまり迷惑をかけたくないこと、私自身緊張する気持ちもあることから出来れば短時間で切り上げたいと思っています。10時くらいにお邪魔する予定なのですが、昼ご飯前には切り上げたいなと思うのですが、何かうまい言い方はありますか?

今からこんなんで今後息子に影響が無いか心配になります......。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミスドあたりを買っていきますかね☺️下の子には年齢にあったお菓子とジュースで、上の子には、何が好きか事前に聞いて買っていくって感じですかね😊

旦那さんのお昼準備しないとなのでそろそろ帰ります~。でいいと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!バタバタしていて返信がこんなに遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    結局遊びに行く日も今週末に延期になったので、ミスドの案いただきたいと思います‼️自分もミスド久しぶりなので嬉しいです🙆‍♀️
    本当にありがとうございました!

• 7月14日