※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを旦那に預ける予定。旦那が不慣れで不安。皆さんも同じ経験ありますか?

生後五ヶ月の赤ちゃんを、今度旦那に一日半預けて出かける予定です!旦那から、普段育児で疲れてるだろうから、一日みとくから、リフレッシュしておいでと言われました、、
しかし、普段あまり家におらず、育児にもなかなか協力できてない状況で、旦那が抱っこすると、泣き出します!
正直、不安です、
めちゃくちゃ不安です、
やっぱりやめとこうか、となってしまいます!旦那の優しさはありがたいのですが、、、
赤ちゃん、大丈夫かな、、と、、
皆様方で、このような状況になった人いますか?

コメント

ちょび▽・x・▽

不安だし気になってリフレッシュどころじゃないかもしれませんが、1度やってみるといいと思います!
大変さを分かってくれればアリですし、意外と平気だったらまた面倒見てくれるし、どちらでもいいと思いますよ(。◑ヮ◑。)
離乳食が始まったらますます出掛けずらくなるので、今のうちです☆

• けいちゃん

けいちゃん

リフレッシュどころじゃないかもしれませんが、一度やってみようかと、思いました(*^_^*)ありがとうございます(*^_^*)

• 11月29日
ちゃま

職場復帰しています。土曜日は私が勤務が多いので、朝旦那に無理やり押し付けて行ってますよ。

我が子なんで、出来ます。

• けいちゃん

けいちゃん

なるほど!我が子ですもね!!
    ありがとうごさまいます!
    私も気にはなりますが、信じてみます!

• 11月29日
✳︎mama✳︎

1日半?泊まりですか?
それとも半日という事ですか??
私なら気になって気になって不安になるくらいなら辞めときます😅リフレッシュじゃなくて逆にストレスになりそうなので😅

• けいちゃん

けいちゃん

一日半なんです!不安ですよね!なんだかんだ、1回やってみることにしました!

• 11月29日
Michael22

5ヶ月頃に主人に預けて美容院行きました!4時間くらいかな?すごい不安でしたが大丈夫でしたよ♡ミルク準備したり、眠くなったりグズったら抱っこ紐する!など準備万端で行けば大丈夫ですよ!

• けいちゃん

けいちゃん

なるほど!準備万端ですね!私もそのようにして、出かけることにします!

• 11月29日

娘が5ヶ月半のときに、私の免許更新があって、旦那に半日預けました。
絶賛パパ見知り始まってましたが、意外と大丈夫だったみたいです(^^;;

• けいちゃん

けいちゃん

パパ見知りでも大丈夫なんですね!!頼る人がいなくなって、パパしかいなくなったらパパに頼るんでしょうね!

• 11月29日
にょ★

うちも5ヶ月です‼︎そしてうちも、旦那じゃ泣きます…遊ぶときは遊びますが^ ^
絶対絶対なくと思うし、子供の泣き顔想像したらあたしは預けきれません😭泣きすぎて喉いたくなったりもしますよ。。夜泣きとか…旦那さんありがたいですが…てか、あたしもどうしてもの用事で2時間離れ離れしたことありますけど子供のことが頭から離れずにもうそれ以来長時間離れる用事は作っていません(;ω;)
リフレッシュになりませんでした。笑
まずは1時間からとかどうですか?笑

• けいちゃん

けいちゃん

そうですよね~
    一時間くらいであれば何回かパパに預けたことはあるんですけど、一日半はなくて💦💦
    ほんと怖いですよね~~💦💦

• 11月29日
nn62yy

優しい旦那様ですね!うらやましいです!
私の旦那も娘が起きる前に仕事に行き、寝た後に帰宅なので、平日は娘と触れ合う時間はなく、やはり5ヶ月くらいの頃は、パパ見知りで泣いていました。
なので旦那に預けて外出というのも娘が1歳0ヶ月の今でも美容院くらいしかありません。
さすがにもう今は泣き出すこともありませんが(むしろ休日にたまに会うパパがいると嬉しいみたいです)、私も心配性なので出掛けたいという気持ちになれなくて(^^;;
2ヶ月に1回くらい美容院に行くときに2時間くらい見ててもらうだけです。
ヤキモキしながら出掛けるくらいなら、せっかくの休みなので家族3人でどこかに出掛ける方がいいですかね。
一日半とは外泊ですか?
せっかく出掛けても結局気になってKikimimiさんが心休まらないなら無理に預けて出掛けなくてもいいのでは?と思いますが。
旦那様の気持ちもとーっても嬉しいけれど3人でいたいな、とかでもいいかと思います。

• けいちゃん

けいちゃん

私の旦那もそのような勤務です!まともに休みもないので((((((゜ロ゜;大変ですよね!
    確かに、家族3人であれば、全然問題ないですねー!!

• 11月29日
ちょろぺん

Kikimimiさんのリフレッシュがメインとは思いますが、父と子の時間を取るという面でも、一度チャレンジしていいと思います。
泣くと思いますが、それもお母さんがそばにいるから、という場合もありますし。
お母さんがいなければいないで、赤ちゃんは守ってくれる人を頼ります。お父さんですしね。
出かける日は子供が気になって仕方ないと思いますが、命を守る大変さはお母さんが一番理解しているはずですから、ご主人に心から感謝できるだろうと思います。

• けいちゃん

けいちゃん

はい!チャレンジしてみます!かなり不安ですけど、父性が育たないですもんね!

• 11月29日