※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが辛くて普通に生活したい。出産まで続くこともあるのか心配。

つわりが完全な終わった!!って分かるものですか??
ずっと何かしらで体調悪くて…このまま出産までこんな感じだったらどうしようって思ってます。実際に出産までつわりが続く人いますよね…

吐かなくても胃がもたれてたり、逆に吐きまくったり、元気だったのに急に体調おかしくなったり。毎日何かしらあって辛いです🥲早く普通に生活したいです。

コメント

ぴぴ

信じられないと思いますがある日突然終わりました😳!
初期から安定期まで寝たきりなくらいつわり酷かったですが
徐々に気持ち悪くて目覚めるのが減った…とか
起き上がった時にちょっとマシかも?みたいになってきて
気付いたら、あれ今日大丈夫かもっ!って思う日が突然きました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じます!笑
    希望をありがとうございます😭❤️
    今15週で安定期までもう少し…。私もそのぐらいで突然終わって欲しいです😂😂なんとなく12週過ぎれば良くなるかもなんて思ってたので悲しかったですが、頑張ってみます🥹ありがとうございます!

• 6月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

つわり中はこんなの終わるわけない!
    私はもう一生吐き気と生きていくんだ…と絶望して
    突然終わるわけあるかー!と思ってましたが大体は終わるそうです😂
    安定期もひとつの目安でそこを過ぎると元気になる妊婦さんも多いように思います✨
    暑すぎる毎日なのでお身体気を付けてください✨
    早くつわりが終わりますように(。>人<)

• 6月30日
naco🍒

すっごいわかります〜〜
つわりがない状態ってどんなだったかなぁって....

1人目は15wくらいから良くなって、18wにはすっきり良くなっていました!!
2人目は出産まで続きました😨
3人目はピークよりはマシだけどまだまだ具合悪いです😫
終わって〜〜ってかんじです....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    こんなに体調悪いことって普通ないから、心もおかしくなってくる気がします🥲
    やはりみんなバラバラなんですねー?!?!お二人目の時は本当に辛かったですね🥲尊敬いたします。
    3人目のお子様、私と同じぐらいの週数ですね❤️早くつわりがおわって健康なお子様が生まれますように‼️私も頑張ります😤😤

• 6月30日
あっちゃん

つわりって不思議ですよね…🤔💭
本当にある日あれ?つわり中気になってた臭いも平気になったり食べれなかった物が食べれるようになったりします。
8ヶ月ぐらいからはお腹の圧迫でかなり息苦しくなりました…
どの時期も妊婦さん大変😰

ちなみに友達は産むまで吐いてたらしいです( ˊᵕˋ ;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなる日が早くきて欲しい!!
    今すでにお腹の圧迫感が凄くてたべれないんですが、これからもっとなのかー😭
    正直早く産みたいです。

お友達さん大変でしたね( ; ; )本当に人によって全然ちがうんだなぁり

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

娘の時は、5週から入院するほどの悪阻でしたが、12週でパッタリなくなりました!
今回は長くて、15週位から軽くなり、18週になった頃に大分楽になりました。今もまだ軽く胃もたれや、ムカムカがあります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりお疲れ様ですり
    今15週なので早く終わって欲しい!
    でもムカムカは残るんですね💦
    そのムカムカが本当にいやなのでそれもなくなればいいのに😓
    何するのも楽しくないです😣

• 6月30日
紅🔰

私は15wくらいから徐々に体調の良い日が増えていって、17wくらいでそう言えばつわり終わったかもって感じでした💡でもすぐにお腹が大きくなって別の苦しさで今も体調良くありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦これからまた別のトラブルがでてくるんですよね。
    妊娠中がとっっても長く感じます。
    赤ちゃんかわいいーとまだ思えず…。
    少しでも楽な日がつづくといいにぁと思ってます!

• 6月30日
はじめてのママ

悪阻ってなんであんなに辛いんでしょうね
本当あのしんどさ、旦那と半分に出来たらなと思いました😂
ピークのときはソファでずっと泣いてましたもん
でも気付けば、今19週目ですが悪阻おさまってるなと思います!
悪阻はおさまってきてますが、夜はやっぱりまだちょっと体調悪い日もあって、夜ご飯食べてる途中になんかお腹がすごい張る?というかしんどくなって、途中でソファて横になる日もあります😓
あとは動悸がひどく、両腕が筋肉痛みたいになって体がすごいだるかったり、、、
悪阻ほど気持ち的に辛くはないんですが、何かしらやっぱり妊娠中は出てくるなぁと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!!辛すぎます😭こんなの聞いてないよー!!って思いました。
    半分なんてとても優しいです。
    私は旦那に全部いかないかなって思ってます…笑
    私もずっと泣いてました。今もなかなか治らないイライラで泣きまくってます😱
    つわり治ってきてよかったですね🥺✨
    わかります!私も夕方から特に悪くなるんですが食べてるとお腹張ってきて吐いたりします。
    動悸もあります!あれって凄く怖いですよね。このまま死ぬんでは?!って思っちゃう。
    筋肉痛辛いですねぇ💦いろんなところに出るんですね😭

• 6月30日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

動悸びっくりしますよね
    今まで感じたことのないような、体全体が心臓のドクドクに合わせて膨張してるみたいに、脈がめっちゃ響いてきて、、😩
    仕事中も息苦しさも出てきて、マスク浮かして話させてもらったり、、、
    トイレ行ってマスク外して深呼吸したりしてます😓
    今はしんどいときも、お母さん頑張るよ~とか話しかけて何とか過ごしてますが
    悪阻ピークは頭の中まっしろで、この状態はどうしたらおさまるのか何をしたら軽くなるのか誰か助けて、、しか考えてなかったです😂😂
    世の中の出産してる女性って本当に鬼強いなって実感しました😆

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

つわり中ってこれもしかして産むまでこのまま??!!と思ってしまいますよね💦良くなった、終わった!と思う日もあれば次の日ダウンしてしまうことも😅
私もそんな中過ごしていましたが16週の安定期を迎えた途端、嘘のように元気な毎日を過ごしています👌つわりはいつか終わりが来ると周りが言っていたのは本当でした!笑
あと少しの辛抱です!!頑張りましょう☺️

はじめてのママリ🔰

わたしはジワジワ終わりました🥺けど、妊娠前のような普通な体はもうありません笑
調子が良くても常にほんの少し気持ち悪さがあります💦
全然普通の生活できるくらいに戻っているのに21週で昨日も吐きました💦
お腹の赤ちゃんが成長し続けてる証拠だと思って耐えています👼頑張りましょう!!