※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自転車通勤で汗かき問題。着替え場所がなく困っている。皆さんの大汗対策や、コンビニで汗を引くことについてアドバイスをください。

子供送ってからそのまま職場に行くのですが、自転車で30分くらい掛かり、ものすごい汗かきなので職場着いた時には洋服上も下もビチョビチョです。
現在対策として、ズボンの中に防水スパッツを履きズボンの汗染みを防ぐ。
Tシャツの下に汗取りパットを着て、職場に着いたら上から引っ張って脱ぐ。保冷剤ベストを着用する。等々しているのですが、もう汗がどうにもなりません😭
しかも職場には着替える場所が無く、最悪1つだけあるトイレの中で着替える形になるのですが、トイレ前は倉庫なので朝は荷物でごった返し、ほぼ入れない状態なので、毎日重たい大量の荷物をどかしてもらって入るわけにもいかず、着替えは出来ない感じです。
大汗対策、皆さんどのような事されていますか?
また、職場の近くにコンビニがあるのですが、毎朝汗を引かせる為だけに10分程入るのは良くないですかね?最悪飲み物くらいは買いますが…。
もう毎日37度とか死んでしまいそうです🫠

コメント

さえぴー

アドバイスではなく共感で申し訳ないんですが、今度引越して保育園の送り迎えで自転車使うようになるので、この暑さで対策どうしようと思っていた所でした🤣
職場のパートさんでいつも自転車で20分くらいかけて来てる方がいるのですが、その方は工事現場のおじさんが着てるような扇風機付いてる上着を着てて長袖でフードも被ると風が行き渡って暑さが凌げるし日焼け対策にもなると言ってて購入を検討してるところです😅

• さえぴー

さえぴー

こんな服です💡

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこういうの気になってました!!
    使っている人がいなくてイマイチ効果が分からなかったんですが、涼しそうですよねぇ🎐
    本当に日本の夏どうにかならないですかねぇ😅

• 6月30日
ゆか

30分はしんどいですね😰
私も汗かきで、自転車10分でもやばくて😅
防水スパッツ暑くないですか??
あえてスカートで行って、着いてからズボン履くとか難しいですか?(スカートなら下着見えずに着替えできるかなと😅)
トイレも入れないのはきついですね…

小さい保冷剤をハンドタオルでくるんで、ブラの胸元に挟んでます😂これ一番良いです🌟
あとは背中に冷えピタ貼ったり…
ヤケーヌという布マスクを濡らして凍らせたものも、10分くらいはひんやりして気持ちいいです。
首にクールリングとかどうですか?

私もコンビニで涼むのを考えましたが、10分ってウロウロしてもなかなか長いですよね😓汗引くほどはいられなくて…
カフェとかファミレスみたいなのなら涼めますが、毎日数百円かかりますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分しんどいし、防水スパッツ暑いです〜😭
    でも防水スパッツなかったらもうモモ裏がビチャビチャで😂
    確かにスカートだったらそのままズボン履く事できそうですね❗️
    ブラの胸元に保冷剤、考えた事無かったです❗️ヒンヤリ気持ちよさそうですね😆早速やってみます✨
    マスクも冷たいと嬉しいですよね🥹
    本当に冷房の付いた更衣室が欲しかったです😩

• 6月30日
ばたこ

分かりすぎます😭
私もここで質問しました💦
自転車だと日傘は難しいですしね…
オススメしてもらったので良かったのは頭のスプレーは良かったです😊あとはGATSBYのシート?は拭いてしばらくするとかなり寒くなります‼️なので拭いてからチャリ乗ると涼しくて良かったですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感頂けて嬉しいです😭
    頭のスプレーなんてあるのですね!もう頭皮も汗ダラダラなのでやってみます‼️
    GATSBYのシート寒くなるなんて素敵すぎます✨
    少しでも汗が引くように頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • ばたこ

ばたこ

私、頭の汗が凄くて😱子供か?ってぐらい汗かきます😭リーゼ?の去年買ったスプレーしたらすごくいい感じでしたよ😊
    あとGATSBYのやつは桃の匂いのヤツがネットでオススメされてました!紫の匂いのヤツも良さげなので今度買ってみます😊

• 7月2日