※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古で2500万で購入し、ローンが完済しているマンションに住んでいるの…

中古で2500万で購入し、ローンが完済しているマンションに住んでいるのですが、
地域の再開発で地価が上がり、マンションの売価が5000万に跳ね上がりました。

皆さんでしたらやはり売って引っ越しますか?
それとも再開発で色々便利になったのでそのまま住み続けますか?

このようなケースはあまり周りから聞かないので参考意見が聞きたくて💦

ちなみに首都圏の某駅から徒歩5分、築20年の3LDK、
周辺には学校も近いですしショッピングモールも徒歩5分です。

コメント

1910⋆36

自分たちがどうしたいかかと思います💭

いづれはマイホームと思うなら今が売り時なのかなー?とも思いますし、
子供が大きくなった時の事や子供がもう1人増えたら(増やす予定)手狭だからもう少し広かったり、部屋数増えたマンションに移り住むなどもありかと思います✨

ママリ

築20年なので、この先30年住むことを考えているなら引っ越すかもしれません🤔ただ同じ条件で戸建ては厳しいでしょうし、これから子どもにお金がかかる中で住宅ローンがないのはメリットでしかないので、貯金にもよりますかね。

はじめてのママリ🔰

自分がどうしたいかですね!
利益が出るから売る!とは私はならないです😮‍💨💧