※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ඊゆずこまちඊ
お出かけ

《安定期の国内旅行について》来年2月に沖縄旅行4日間に行きたいと検…

《安定期の国内旅行について》

来年2月に沖縄旅行4日間に行きたいと検討しております。
関西からで、沖縄まで飛行機2時間です。
2月前半の20週、2月後半の22週の日にちで迷ってます。

現地の移動は、フリープランでレンタカーの予定です。
疲れたら休憩できるし、自分たちのペースで回れるのでレンタカーが良いかと思いました!

夫婦2人で最後の旅行で、どこか行きたいなーとは思っていますが、沖縄は遠いですか?
無謀ですか?
また、行くとなれば気をつける事は何かございますか?

コメント

えい

体調が良ければいいんじゃないんですか?
でも安定期と言ってもわたしは切迫早産気味だと診断されてからずっと安静です(;_;)
その頃どうなるかわからないし体調が悪いかもしれないし時期になったら先生に聞いてオッケーが出ればいいと思います!旅行行きたいですもんねー!!
2時間じゃ無謀じゃないとおもいますよ!無理はしないように、疲れたらすぐ休むとかお腹張ったら休むとかしてのんびり過ごせば♪
わたしの母は8ヶ月おわりの時くらいに東京から北海道に旅行に行ったそうです笑

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    先生に聞いてからになりますが、
    体調優先で最後の旅行楽しんできます♪
    ありがとうございます(^^)

    • 11月29日
A202

私も妊娠前に旅行を計画していたのですか、病院に相談したら、即反対されました。何があるかわからないし、何かあったら大変だからと。多分高齢出産だから、余計心配して下さったのだと思います。結局怖くなってしまい旅行は取り止めました。体調優先で、旅行先で産科がある病院の場所をチェックしておくと安心かもです。母子手帳お忘れなく。気をつけて楽しんで来て下さい。

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    妊娠前にハワイ旅行を計画していました。
    結局、出発1週間前に妊娠が判明し
    中止になっちゃいました( ;∀;)
    なので、沖縄は絶対行きたいなーって思っちゃって(T ^ T)
    でも今後何があるか分からないし、先生に相談して産科もチェックしておきます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月29日
pooon

私は沖縄大好きでよく1人旅してました!
妊娠分かってからも子ども産まれたら行けなくなると思ってずーっと行き続けましたw

体調次第だとは思いますが
何かあってもいいようにホテル周辺の病院などは調べておいた方がいいです😊
母子手帳は持ち歩いてくださいね!

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    妊娠後も行ってたんですね(^^)
    その時のお子さんも今では10ヶ月ですか!?
    ご無事に生まれて良かったですね。
    友人も妊娠4ヶ月でスペインに新婚旅行行ってました。
    先生に相談して、楽しんできたいと思います♪
    母子手帳も忘れずに。病院も調べておきます!

    • 11月29日
まお

体調が良くて先生の許可があればいいと思いますよ(^ ^)
わたしは先生に車移動なら
1時間に一回は浮腫まないように休憩してねって言われました(^ ^)
つわりとかなく体調とか良いと無理しすぎがちですが、疲れたら無理せず休憩するくらいですかね(^ ^)
楽しんできてください♡

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    体調次第ですよねー!
    今は問題ないですが、この先どうなるか分からないですし(T ^ T)
    夫婦でのんびりと楽しみたいと思います。
    行けるといいな♡

    • 11月29日
くま

わたしもちょうど21週くらいの時に沖縄旅行7泊8日で行って来ました(^^)
同じくレンタカーのプランです!
石垣島や宮古島あたりは産婦人科の病院があまりないそうで、何かあった時に困るので沖縄本島の方に行きました!
先生の許可を頂いて行きましたが、絶対に無理をしないこと、休憩を必ずとること、母子手帳を常に持ち歩くことを約束するようにと言われました(^^)
旦那も無理はさせないように気遣ってくれてましたし、のんびり夫婦2人の最後の旅行、行って来ましたよ(^^)
無理のないように楽しんで来てください♡

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    8日間も行かれたんですね!
    いいな(^-^)
    うちは主人の休みが取れないので土日挟んで4日間しか無理です(T ^ T)
    無理のないように、最後の旅行楽しんできたいと思います(o^^o)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月29日
たまこ

私も安定期入ってから
沖縄で挙式挙げましたよ!!
夏だったのでかなりバテましたが…
その頃には大分気温も落ち着いてるので行っても大丈夫だと思います!
でも、病院などちゃんと調べて先生が許可出すのであればですけど。
せっかく最後の旅行なので行けたらいいですね🎵

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    安定期に挙式したんですね!
    しかも沖縄で♪
    その時のお子さんも無事誕生されたんですね!
    病院もチェックして、先生の許可頂いて行ってきたいと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月29日
こむすびまん

私もつい先日(28週で)沖縄行きました!
体調も良く、先生から許可出たので行ってきました。
飛行時間が1時間以上なると思ったより疲労が出ると思うので、足を動かしたりお手洗いに立ったりとこまめに動いていたら大丈夫だと思います。
また、沖縄でも2月となると日中は暖かくても朝晩は寒くなると思うので防寒対策した方がいいかもですね。また、沖縄では他の県に比べて、インフル流行ってるみたいなのでマスクなどもあったらいいかもです!

ご夫婦で最後の旅行楽しんでくださいね(^^)

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    先日、行かれたばかりなんですね!!
    体調次第になりますが、先生と相談して行けたらいいな♡
    2月でも朝晩は冷えるんですね。
    防寒対策しっかりしたいと思います!
    インフルは嫌ですね。
    これも気をつけないとですね。

    楽しんできます(o^^o)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月29日