※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の日焼け止めに関する相談です。SPF15の古い日焼け止めを誤ってSPF50の新しいもので使用し、肌が赤くなり痒みが出たため病院を受診予定。アレルギーの可能性も考慮し、注意深く対応しています。

今1歳10ヶ月の娘なんですが
みなさん日焼け止め何使ってますか¿

生まれてからマメではないですが…
夏場は、これまで使ってたのが
PigeonのUV milkでSPF15でした。
少し余っていたのですが
大人でも古いのは使うなら顔以外でをおすすめされます。
だけどつい塗ってしまって問題なかったけど
続けることはせず新しく買ったのですが
そのときは同じやつの量少なめのだと思って
それがSPF50で買った後に気付きました😅
強いかなと思いつつ2、3度腕顔塗ったかな。。
でもやっぱりと思ったので塗るのをやめたところで
今日顔の特に目ものの下あたり眉間少し赤くなっていて
児童館に遊びに行ったあとで
少し痒くなったのか擦るし、赤みも出てきたように見えたので
病院行こうと思ったら
今日は木曜日…どこも午後休診😖

とりあえず前に数回お股をぎゃーと触ることがあって
見た目も何にもできてないし、おしっことか色もおかしいわけではなく。。そのときにもらった
痒みどこでも塗っていいと言われてたのがあったので
薄く塗りました👆
気持ち擦らなくなったけど明日朝も変わらずなら
一応病院行こうと思います❕

まだデリケートな肌だし、突然アレルギーもでたりするし
今も食べた時間は記録してるけど1歳ごろまで食べたものを写メ撮って記録はしてません。
過度にはなり過ぎず、引き続きまだまだ気をつけてあげようと思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳7ヶ月ですが、キュレル使ってます!
赤ちゃんや敏感肌にもオススメのブランドです
小児科やアレルギー専門医の先生もキュレルと2e(ドゥーエ)はよく推薦されてますよ

  • KINAKO

    KINAKO

    ありがとうございます!
    有名ですよね😊
    お値段もお手頃なのからさまざまな種類あるからまだ気を使う時期は迷います😓

    • 6月30日
ゆり

ビオレUVキッズピュアミルクです
私もSPF50のやつ使ってますけど、これで肌荒れしたことはないです😊
ただ、塗るとめっちゃ白くなります🤣

肌荒れしがちな季節ですし、子どもの肌ってデリケートで色々気を使いますよね😅
早く赤みが引くといいですね😊✨

  • KINAKO

    KINAKO

    そうぃう塗り心地も気になりますよね☺︎
    虫もいるし、意外と怖いもの知らずな娘で外も好きなので何で荒れたりするかわかりません🙄
    ありがとうございます🙂
    落ち着いてくれるといいな😗

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

アネッサのベビーも使えるジェルタイプのものを使ってます!

  • KINAKO

    KINAKO

    このシリーズとか子供にも使えるのがあるのは知らなかったです☺︎

    • 6月30日
ママリ

ノエビアのミルキーベビー使ってます(^^)

  • KINAKO

    KINAKO

    初めてみる?いや見逃してのかな?
    参考にさせていただきます☺︎

    • 6月30日