※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはらさばく
その他の疑問

子供の写真保管についてです。スマホ(iPhoneとAndroidの2台あり)の容量…

子供の写真保管についてです。
スマホ(iPhoneとAndroidの2台あり)の容量がパンパンなので整理(写真データ削除)したいんですが、下に書いた状態でスマホ内の写真データを消しちゃっても大丈夫と思いますか!?
◼︎iPhoneの方は、写真共有アプリ2種類(FAMMと23snaps)と、iCloudにアップしてあって、良い感じに撮れたやつは現像もしてある状態。
◼︎Androidの方も、写真共有アプリ2種類とGoogleフォトにアップしてあり、現像も一部済み。

本当はパソコンと外付けHDDにもバックアップ取っておきたいけど、手持ちのパソコンが壊れちゃってまして(-。-; ネットカフェでやろうかとも思うけど、今後パソコンを新規購入するかも微妙だし、でなきゃ見られないわけで、だったらやらなくてもいいのかな…って思ったり。

コメント

❤︎男女ママ♡

うーん
私ならアプリに入れたものは画質が劣る可能性あるので、よく撮れてるものだけでもキタムラとかにいってDVDにいれてもらいます
そしたらまた現像できるので!

• さはらさばく

さはらさばく

確かに!!画質のこと考えてませんでした( ̄◇ ̄;) DVDに入れとけばひと安心ですよね!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月28日
   ともすけちゃん

私も最近スマホの容量がなくなってきて同じくヤバイです💦

Androidなので、SDカードに入れて保管しようと思ってSD買ってきました!
保管もSDカード1枚じゃカード壊れちゃったらどうしようとかめっちゃ不安で・・・
予備として更に1枚余分に取っておこうかと検討中です(笑)

他にも、保管用に毎月ノハナでフォトブック作ってますよー☆

• さはらさばく

さはらさばく

SDカード便利ですよね(^^) でも確かに壊れちゃったりするかもと考えると、心配ではありますよね(^_^;) 予備でやっておくのは大事ですよね(*^^*)
    フォトブックも良いですねー!!ありがとうございます!

• 11月29日
Caren

iPhoneのは、iCloudに全てバックアップ(Cloud容量足りなければ追加購入)
AndroidはDVD焼くか、SDカードに退避。
今後PC買わないのなら、
私なら保険の意味で2つコピーを作ります。

• さはらさばく

さはらさばく

なるほど!
    やっぱり複数バックアップ取っといた方が安心ですね!ありがとうございます(*^^*)

• 11月29日