※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ離乳食にイライラしている未熟ママ。手づかみ離乳食をやめてもいいですか?

手づかみ離乳食を朝ごはんだけはやってますが、握りつぶして捨てる様になしぐさを異常にするようになって、ずっと、いけないよ、だめって言葉では伝えてました。理解してない前提でですが。さっきまで、1時間ぐらいかけて食べていたのですが、遊び始めて、口から出して笑ったり、お皿をひっくり返して、食べ物を握りつぶしていて、あまりにも私がキツくなってしまって、ママ嫌だから、今話せないからと言って、中座してましたが、ギャーギャー、大音量で泣き叫ばれて、うるさいって大きな声で叱ってしまいました。
手づかみ離乳食って、やらないといけないでしょうか?
正直、凄くイライラしてしまい、疲れてしまいます。未熟ママですが、、、。
手づかみ離乳食辞めさせたいです、、。

コメント

deleted user

分かります…💦
1人目は手掴みで何とかやったけど2人目は手掴みさせませんでした😅
ずっとスプーンとかで口にものを運んであげてました…💦
2歳になった息子今は、手掴み食べしてます😭

ほんと手が汚れるしイライラしかないですよね…💦

  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    言葉が交わせるまでは、もう食べさせた方がいいなって思ってます。
    ご飯の時は、楽しく食べるよって、息子に言ったのに、今はイライラしてしまって、悲しくなってしまいました。
    今日、フレンチトーストにしたのですが、粉々になってて、
    踏み潰されてるのを見たら、ご飯作りも嫌だって、思ってしまいました。
    以前に両親から、手づかみ離乳食って、本当に必要なのか?食べ物を無駄にしてはいけない事を教えないといけないでしょ?と指摘されました。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね。
    でもお子さんはまだ1歳になってもない赤ちゃんですもん。
    できなくて当たり前。
    だからと言ってイライラしちゃいけないと言う訳では無いです!
    私はもう汚されるの嫌で一時期お風呂場で食べさせました🤣
    とりあえずシャワーで流してゴミ拾えば楽なんで!

    ご両親凄くないですか!?
    1歳未満の子に躾のあれこれ言ってどうするの🤣
    無理でしょ(笑)
    たしかに無駄にするのは良くないけど故意にやってる訳じゃないんだから…🥲

    • 6月30日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    確かに、お掃除が楽になりますよね。
    さっき、思いっきり叱ってしまって、更に大泣きされてしまって、今は寝てますが、起きたらごめんねをしないといけないですね。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親だって人間だから怒りたくなることもあります!

    あんまり凹まないで!
    私なんか毎日子供たちに怒鳴ってますよ🤣

    • 6月30日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    ありがとうございます。
    うちは、夫からのDVモラハラ、息子への虐待がやまないので、これからは母子家庭でやっていく事になるのですが、母子家庭の男の子だから、、って言われない様に、しないと?って考えてしまって居たのでダメですね。
    育児に正解がない意味を、今痛感してます。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?
    近くにいたらめちゃくちゃ手助けできるのに😭
    上からですみません🫣

    母子家庭でも親御さんがしっかりしてればお子さんだってきっと大丈夫!
    考えすぎないで行きましょ😘

    • 6月30日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    ありがとうございます。
    お恥ずかしながら、涙ぐんでしまいました。どれだけ声をあげても、行政や病院は助けてくれないですから。ありがたいです。
    私も夫を傷つけたのかもしれませんが、私もガッツリ夫には傷つけられてきましたし、散々いたぶられてきて、トラウマだった事も、繰り返し味わせられてきて、DVやモラハラ、不倫も絶えずにあります。
    こんな環境で息子を産み、息子に辛い思いをさせてる私は、頭が上がりません。でも、私も中絶をよぎる事も多少ありましたが、やっぱり産みたくて会いたくて、一緒に生きていたくて産み、育ててます。
    国家公務員が、どれだけ息子に怒鳴り散らしても、行政は、父親として、きちんと処分しない世界なんだと、痛感してます。
    私は、専業主婦で、収入も今はありませんが、息子の事は誰にも負けません。
    何かよく分からない内容になってしまいまして、申し訳ございません。
    大丈夫ってお言葉、本当にありがたいです。ありがとうございます。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まで辛い中よく頑張りましたね☺️
    息子さんには貴女しか居ないから、これからも大変なことは多々ありますがお子さんと二人で頑張って行きましょう😍

    私も精神病持ちなので、すぐパニクったりしちゃいますが頑張ります🥳

    • 6月30日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    きっと、色んな事ありますよね。
    でも10年、子供欲しい欲しい詐欺にあい、授かれなかった命を授かる事が出来たので、私らしく、息子と生きていこうと思います。
    もう、夫からの奴隷生活もマインドコントロールからも、しっかり脱げ出さないと行けませんね。何らかの事で、行政は、私を追い出したがってるみたいですが、、、。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうママリさんには守りたいものがあるのできっとこの先も頑張れると思います☺️

    母子シェルターみたいなところには入れないのですか?

    • 6月30日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    私が母子家庭で、何処までできるかは、正直不安ですが、この先、息子は虐待、私はDVモラハラ不倫されてまで、幹部自衛官の旦那から社会に出て稼いでみろと馬鹿にされるのはたくさんです。

    シェルターには、バック一つで行くしかないようです。愛犬たちがいるので、シェルターには入れないです、、、。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😱

    なかなか難しいですね…💦

    • 6月30日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

    はい。実家には帰れないと言ってるのに、実家に帰りなさいとしつこくて困ってます。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この先、ママリさんに少しでもいい風が吹くように祈ってます🥲

    相談しか聞けなくてすみません…💦
    おやすみなさい☺️

    • 6月30日