※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親戚との付き合いについて…旦那は母方の祖母、叔母、いとことの関…

旦那の親戚との付き合いについて…

旦那は母方の祖母、叔母、いとことの関わりが多く、そのため私も会うことが多いのですが毎回気を使って凄く疲れます🥲子供も連れていくと可愛がってくれるのはありがたいですが、そっちも気を使って余計に疲れます…。
会社とかでもそうなのですが、気を使う人と大勢で集まるのが苦手です😅
義両親ですらまだまだ気を使うので、義実家に行くのもあまり好きではないのに、7月に旦那の祖母の家でみんなで集まるので今から憂鬱です…

みなさん義実家以外でも頻繁に集まるものなのでしょうか?
赤ちゃんのうちだから母親と赤ちゃんはセットで考えられますが(母乳育児では無いです)、もう少し子供が大きくなったらパパと二人で行っておいで〜!って感じに出来るのでしょうか??💦
まだ結婚2年目だからこんな感じなんですかね…今後慣れていけるのか…ストレス結構溜まってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家以外のあつまり?おうちもよく行きますー!
集まり自体夫婦ともに好きなので苦じゃないのも大きいですね🤔
義母だけに会う日とかのほうが面倒になって夫と子供だけでいかせたりはしてます!
赤ちゃんの時から。(笑)

今のうちに旦那さんにしんどくなると言っておいた方がいいと思いますよ💦
私も人多いの苦手で気も使って
神経も使って冗談抜きで
次の日使い物にならんくらいへたります😅
なので夫にはどうしても疲れてしまうからと
回数減らし、時間も減らして貰ってます。
でもそれは義実家での話で
親戚の集まりはコロナになってから1度もなく、時々叔母さんがお菓子とか持ってきてくれるくらいです💦
私は行かないと夫や義両親に勝手に何か食べさせられたりするのが嫌で必ず一緒に行ってますが
それがないなら勝手に行ってもらってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに勝手に食べさせられるの怖いんですよね…😭
    義両親はそこまで食事管理気にしてなかったみたいで旦那が赤ちゃんのときにマックのポテトあげたりとかしてたみたいなので😱赤ちゃんいる部屋でもタバコ吸うし、育児の考え方違うので心配になります…。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😂
私も10年旦那と一緒にいますが今でも疲れます😂

家によって全然違うとは思いますが、仲良いと結構集まり多い気がします😂

うちの場合人数も多すぎて(義母7人兄弟😂)旦那さえも従兄弟の名前もあやふやです
私も誰が誰かわからない事多々ありです😂

旦那も集まり苦手なので、
毎回、帰りの車や家で、ごめんなー疲れたよなー
ありがとう。
と気を遣ってくれてる状態です😂でもその一言で少しまた頑張ろうとなってます😂

全然気にせず子どもと夫だけで良いと思いますよ!!🙆‍♀️

旦那さんにも少ししんどい事伝えとくといいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年たってもやっぱり疲れるものは疲れるんですね…😭
    私は人見知りもありますが、何年経っても気を使わない身内って感じにはなれない気がします…
    人数多いですね!!!大変ですね😭
    旦那も多分明らかに疲れている私を見て謝ってきますが、それなら最初から一緒に来てって言わないで!って思ってしまいます😅笑

• 7月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

普通にお祭りに4人で出かけただけなのに帰りに急に「〇〇ばあちゃんち寄ってこ!〇〇(下の子)お祝いもらったのに会わせてないから」と言われて急に連れて行かれたりします。
ちなみに、義祖母の母親のお姉さんのお宅でした。
コロナ前はここの親戚の集まりにも連れて行かれてました💦

あとは、ただの義祖父母の友達の家とかも連れて行かれます。
旦那が可愛がられた家はどこでもって感じです😣

この間も、明日実家で焼肉だから!って感じで急だったし、買い物帰りに「ちょっと寄っていい?」とかも。

上の子の時は毎週義実家行ってました😅

今結婚9年目です💦
月2、3は会うかもしれないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急なのは準備もありますし困っちゃいますね😅
    もはや親戚にしても遠すぎて…💦
    友達の家まで…💦
    私だったら勝手に予定決められたら結構怒っちゃいますね…
    月で2、3回は耐えられないです😭😭😭

• 7月2日