※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャーー
お金・保険

戸建てにオール電化を考えています。電気代、水道代が気になります。現在の支出は、水道2000円、ガス5000〜8000円、電気4000〜8000円です。参考になる情報を教えてください。

こんばんわ☆
戸建てを考えています!
オール電化にしたら、戸建てになったら電気代、水道代どの位になるのかと気になっています!よかったら参考に教えてください!!
ちなみに今は子どもと3人暮らしで、水道代が月2000位、
ガス5000〜8000、電気4000〜8000です!!
よろしくお願いします☆

コメント

♡062105♡

電気5000~10000です。
冬はちょっと上がります💦
水道は3000円です。
安くなりました~♪♪

  • ニャーー

    ニャーー

    冬は暖房で高くなりますよね(>_<)でも電気ガス合わせるより安いんですね!!すごーい(*^◯^*)水道代も思ったより安くてびっくりです!ありがとうございました(*^^*)

    • 11月29日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    はい!!ガスも冬場は上がってたのですごく安く済みました😊水道は前までと殆ど変わらなかったですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私もオール電化にしたら電気代凄い事になると思ってたんですが安くてびっくりしました!!

    • 11月29日
  • ニャーー

    ニャーー

    冬場はガス代も本当つらいですよね(>_<)でもオール電化にして上がってない事実と水道代もそんなに変わらないことを知れてよかったです(*^^*)ありがとうごさいました(*^◯^*)

    • 11月29日
てつママ

こんばんは🍀
うちは家族3人(子供生後3ヶ月)
オール電化で、水道代は1500円〜2500円。電気代は5000円〜8000円くらいです🤔💡やっぱり真夏と真冬は結構かかりますが、それ以外は水道1500円電気5000円程で済みます😊

  • ニャーー

    ニャーー

    家族構成も一緒で参考になります!!冷房暖房使わない時は本当に安いですね!!すごいです!!家計にありがたいですね!!ありがとうございました(*^^*)

    • 11月29日
nanachimi

同じく夫婦+子ども(生後9ヶ月)の3人家族です。
水道代は2000〜2500円くらいです🍀
オール電化なので、ガス代は0円。
電気代は夏場4000〜6000円、冬場6000円〜10000円弱くらいです。
天候によりますが、春夏12000円程、秋冬6〜7000円程売電があるので、実際は春夏は電気代はプラスで、秋冬は3000円〜4000円の支払いです💡

  • ニャーー

    ニャーー

    太陽光いいですね( ´ ▽ ` )ノプラスとかかなりうらやましいです(*^^*)!!3月に売電の値段が変わるからその値段次第でつけるかつけないかを検討しようと思っています(>_<)nanachimiさんのようになるなら早く立ててつけときたかったーっておもっちゃいますね(>_<)ありがとうございました!!

    • 11月29日
𖠋𖠋𖠋

電気代夏から秋は9000~10000円でした。
今月きた請求は14000円です。
朝6時~夜23時までエアコンフル稼働なので高いんだと思います(´・ ・`)
また契約が従量電灯Bでオール電化ならスマートライフプランの方がいいらしくそこでも損をしてました( ⋅ ̯⋅ ) 💭
年末に太陽光発電を付けて1月中旬から発電できるようになるので変わると思います♡

水道代は1ヶ月2500~3000円です♪

  • ニャーー

    ニャーー

    なるほどー契約にもよるということなんですね(>_<)よく調べなくちゃですね(>_<)太陽光うらやましいです(*^^*)あとのせなかんじですか??発電で電気代がすこしでも楽になるといいですね(*^^*)期待しちゃいますね!!
    教えてくださってありがとうございます(*^^*)

    • 11月29日