※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーぴ
妊娠・出産

子宮外妊娠手術後、自然妊娠した方、術後の仲良しのタイミングについて知りたいです。7/1に手術予定です。

少しでもいいので希望ください・・🥲

子宮外妊娠の手術後、自然妊娠した方
いらっしゃいますか?
7/1に子宮外妊娠の手術する事になりました。

また術後どのくらいで仲良し始めましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉ですが、子宮外妊娠のあと、
4人を自然妊娠してますよ☺️

• もーぴ

もーぴ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね少し希望が持てましたありがとうございます😭💕

• 6月30日
3兄妹ママ

3年前に第一子を子宮外妊娠で、その約一年後に長男を産み、昨日次男を産みました。
子宮外で卵管片方切除しましたが、その後長男と次男を自然妊娠で産みました。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

約一年後に長男を妊娠です。

• 6月30日
  • もーぴ

もーぴ

希望が持てる温かいコメント見て希望がもててきました😢

もう自然には無理なのかな。妊娠してもまた子宮外妊娠なのかなと思っていました。

• 6月30日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

もし子宮外だった部分を温存した場合は再発のリスクが高まるそうですが、私のように切除していると再発のリスクは高まることはないそうですよ。
    母の友人も子宮外で子供を亡くしているそうですがその後3人産んでるそうなので、次回は大丈夫ですよ。

• 6月30日
あっちゃん

私では無いですが、以前に流産の手術した時に先生が話してくれた話しで、流産で手術したのにhcgが下がらなくて変だなって思っていたら子宮外妊娠もしてて緊急手術になった方がいたと言ってました🤔
でも、その方はすぐまた妊娠できて無事に出産したと聞きましたよ😊

• もーぴ

もーぴ

そんな事もあるんですね😳

自然妊娠できたらいいなと思っています・・。

• 6月30日
ぽっぽ

2人目の妊娠発覚後、お腹に赤ちゃんがおらず子宮外妊娠の疑いで大きい病院へ行く予定の後に大量出血し、自然流産になりました。
その後半年程後に自然妊娠で妊娠して出産しましたよ😊

水子供養に行ったさいに、「今度はちゃんとお腹に入るようにするからね〜。男の子がくっついてるから、この子がすぐ戻ってくるからね」と霊媒師の方に言われて、次男が誕生しました😊
その後は自然妊娠で、3人目、4人目も誕生しました😊

• もーぴ

もーぴ

半年くらいで自然妊娠できたのですね🥺私もただただ自然妊娠できる事を心から願ってるのですが・・😭😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

昨年4月に子宮外妊娠をしました。
子どもが欲しかったのに1年ほど授からず、基礎体温測ったり、排卵の時期にタイミング取ったりしていましたが、生理がきたと思っていた為、まさか妊娠してるとは思っていなくて…腹痛と出血で救急搬送、緊急手術になりました😭😭
2回生理を見送ったら妊活また開始していいよ〜と言われ、5.6月と生理がきたので、そのあとタイミングをとり、7月に妊娠発覚(自然妊娠)、今年の3月に無事出産しました。

左卵管を切除したので、自然妊娠できるのか、もしまた子宮外妊娠したらどうしようかと毎日落ち込んでいたので不安なお気持ちわかります。

まずはお身体しっかり休めて、退院したら美味しいご飯食べてくださいね。

• もーぴ

もーぴ

毎日毎日今はとても不安でこの先どうなってしまうのかな?って思っています😢⤵️

また自然妊娠できたらいいなと
    思うのですがもし出来なかったら等考えるととても怖いです(>_<)

• 7月2日