※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

橋本病について。病院で検査をしたらエコーで橋本病と言われました。血…

橋本病について。
病院で検査をしたらエコーで橋本病と言われました。血液検査の数値は安定しているようです。既に5年くらい患ってる可能性があるようで慢性橋本病みたいです。服用はなしで、半年後にまた見ましょうと言われました。 自覚症状は声のかすれ、喉の違和感、イライラ、怠い日がある、疲れやすい等です。
橋本病だと身体はこれからどうなってしまうんでしょうか。正直こわいです。。

コメント

エコーだけで橋本病ってわかるんですか!?知らなかったです!!
私も甲状腺機能低下症、橋本病ですが服用している為か症状は全くないです。今後出る可能性はありますが💦

疲れやすさや、甲状腺の腫れ、体重増加などもしかしたらこれから出てくるかもしれません。それは誰にでも言えることですが、、!!
とはいえ命に関わるような病気ではないので、定期的に受診していればいいと思います✨
放置はダメですが😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    自覚症状があり、先週血液検査、今日はエコーをしました!ホルモン値は大丈夫そうですがエコーでわかったようです。服用されてるんですね!前々から原因不明の体調不良や疲れやすい等あったのですが、さらに酷くなる可能性があるのでしょうか😣
    薬は今は必要ないね〜と軽く言われたので、大丈夫なのかなぁ?と。。 命に関わる事ではないのですね💦それでも身体の変化がありこわいですね😞 食事でヨードを過剰摂取禁止くらいで他に何かできることはあるのでしょうか😥

• 6月30日