※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のトマト何を使っていますか?あるレシピでは甘みのある大玉トマト…

離乳食のトマト
何を使っていますか?
あるレシピでは甘みのある大玉トマトを…と書いていましたが、またあるレシピではミニトマトや中玉トマトのほうが甘味があると書いてました😅

私はミニトマトのほうが甘みがあると思ったのですが、夫は大玉トマトのほうが甘いと言っていて…

濃縮トマトペーストを薄めて使う方法もあると思うのですが、どのトマトを使うのが一番いいでしょうか?

まだまずいものを食べて吐き出す感じではないのですが、私自身が小さいころトマトが苦手だったこともあり、おいしく食べてくれたらいいなぁ…という思いです。

コメント

ママリ

カゴメの濃縮トマトペースト使ってました!
本物のトマトだったら大玉使ってました!ミニトマトは酸っぱいと思ってましたし湯むきなど下ごしらえが面倒なので、、😂

はじめてのママリ🔰

処理がめんどくさいので、普通サイズの🍅を使ってました〜。
酸味が苦手な子で、ぺってされたので、最終的にはベビーフードでしたが。😹

はじめてのママリ🔰

ミニトマトだと処理が面倒なの考えてませんでした😵
ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

フルーツトマト使っていました😊
サイズ的に湯むきしやすいし、甘味は間違いなく強いので👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツトマトいいですね!見つけたら買ってみます✨

• 6月30日