※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

かき氷は幼児から食べさせても大丈夫です。味はいちごミルク、メロン、カフェオレなどがあります。屋台やお家でも楽しめます。

かき氷って何歳頃から食べさせますか?
ちなみに食べさせるなら何味ですか?🍧
屋台やお家かき氷の場合も知りたいです!

散歩帰りに近所の喫茶店にかき氷食べに行きたいですが、子どもが食べれないならなぁ~と悩んでいます。
メニュー見てもアイス単品などがないです
・いちごミルク
・メロン
・カフェオレ⬅️私はこれが食べたい🤤

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は生後6ヶ月から少し食べさせてました!
ちなみに屋台のかき氷です🍧
その時はイチゴです!

ストラスアイラ

離乳食完了したらOKだと思います✨
ただ、丸々一個は多いので、1/3〜1/2くらいを目安に半分こねーって食べさせます♪

娘に選ばせますが、おそらくいちごが好きなのでいちごを食べるかなーと😊
カフェオレはカフェインが入っているので、子どもにあげるのは避けます😅

はじめてママリ🔰

2歳前くらいから少量食べさせていました😊
いちごミルクのシロップがあまりかかっていないところを食べさせていました‼️

10ヶ月くらいからすこーしあげてました!
一歳すぎてからは普通に食べてます!

いちご、いちごミルク、レモン、ブルーハワイ、メロンって定番のはなんでも食べます!
うちの子はカフェオレとかも好きだし、スタバでもカフェイン入りの飲んだりもしてるので、カフェオレのかき氷も食べさせちゃうと思います!笑

はじめてのママリ

1歳くらいから食べさせてましたー!味はあまり考えたことないですが…たしかブドウ味だったかと思います!

moony mama

個人的には、一歳過ぎたらOKかなって思います。
我が家は、一歳過ぎの夏祭りが初めてだったので、一歳半でした😊
私の食べる屋台のかき氷(いちご)を少し分けてあげた程度です。

(๑・̑◡・̑๑)

一歳半頃からたまに食べてます!
家でよくやるので!
ただ、シロップはほんの少しでほぼ氷です!

はじめてのママリ🔰

8月生まれで、私は1歳はさすがに早いと思ったので2歳になる夏に食べました😊
いちごミルクを買って、少量あげました!

tommy

まとめて失礼致します🙏🏻
皆様ご返答ありがとうございます😊

参考になりました🍧
暑いので冷たいもの食べてクールダウンします😄