※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

男の子の名前について、百斗輝(もとき)という候補に漢字や響きを込めています。漢字3文字や読みに違和感があるかご意見をお聞かせください。

男の子の名前についてご意見お願いします🙇‍♀️

百斗輝(もとき)という名前が候補にあるのですが、どう思いますか?
一応漢字や響きに想いは込めています!

読めない、男の子の漢字3文字は違和感など、正直なご感想よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

個人的に百に違和感があります💦
「もとき」くんはいいと思います!

🩶🩷🩶🩷

読めますし、漢字や響きに想いがこもっているのは素敵です☺️❤️
ただ、、両親絶対元ヤンやなー!っとは思います🥹

いいと思います☺️

ただ、何か北斗の拳とかそういうの好きだったのかな?って思っちゃいます😂

退会ユーザー

百自体は、名乗り名として「も」と読めますよ!
    漢字メディアにもそう記されていて、うちの下の子も漢字としては読めないけど、名乗り訓で記されているものを使用しています😊

名前なかなか決まらないですよね💦
    うちも下の子はあれこれ考えて、最終生まれて退院してからも悩んでました😂
    1度きりなので納得のいく名前が付けられますように✨

• 6月30日
はるな

漢字を伝えるのが大変そうだなって思うのと、ちょっとヤンチャそうなイメージですかね😊

🐇

もときと聞いたら読めますが、一発では読めないですかね…😭 百も斗も単位の意味があるので、どちらかに絞るのもいいかなぁ思います💦

てんまま

もとき、って今時じゃないし、昭和っぽくていいと思います♪
漢字がちょっとくどいし読みづらい気がしますが、「絶対やめたほうがいい!」っていうほど変ではないと思います(^^)

mizu

もとき、という響きはかなり好みなのですが、漢字を見ると読めなくて…
率直には、ヤンキー感がすごいです😭

ママリ

もときくんの名前は良いと思いますが、私なら漢字は変えます😭😭

漢字3文字になるとくどくなったり難しいですよね😢💦

はじめてのママリ🔰

親がものすごく若い、ヤンキーって印象です…

mii

もときくんという読みは素敵ですが、珍しい方の名前だとは思うので漢字は読みやすくシンプルなものが良いかと思います!(基樹、元基、元樹)

まぁちゃん

まとめての返信で失礼します!
百を「も」とよむ事に違和感があったり、漢字3文字はくどいしヤンチャなヤンキー感が出てしまうというご意見しっかり受け止めさせていただきます🙇‍♀️

もうすぐ出産なのに名前が決まらず、いろいろ考え過ぎてしまい、客観的な意見を聞きたくて質問させていただきました。

皆さんの貴重なご意見大変参考になりました!
もう一度考え直して、後悔のないように良い名前を付けてあげようと思います!

皆さん本当にありがとうございました!🙇‍♀️

まぁちゃん

まとめての返信で失礼します!
ご意見大変参考になりました!
ありがとうございました🙇‍♀️