※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiakiaki
子育て・グッズ

バレエ教室に通わせるとお金や手伝いが大変と聞いたけど、実際の経験を教えてください。

5歳の娘がバレエ教室に通いたい‼︎と言っているので通わせてあげたいのですが
バレエは発表会にすごくお金がかかったり
そのお手伝いなどが大変だと聞きました😥

実際にバレエ教室にお子さんを通わせてる方
どんな感じか教えて下さい

コメント

Jupiter☆

月謝が15000円に、揃えるのが2万、発表会に毎回お金かかります!

• akiakiaki

akiakiaki

ミーママさんのところは15000円なんですね
    私の知り合いの子供が通うバレエ教室は月々3000円と安いのですが 発表会は20万円だそうです😅

バレエ以外にもやらせたい事
    娘はチアリーディングなどにも興味があるので
    発表会に20万円、、、出せなさそうで😖

近所にいくつかバレエ教室があるので見学へ行ってみようとは思いますが お金の事ってなんとなく聞きづらいです

• 11月29日
きえ

私の経験ですが、練習着(レオタード、タイツ)は1万円ぐらいあれば十分かと思います。レオタード、タイツ各2着程あればいいですよ(*^^*)2万円ぐらいあれば足ります。ただ、成長と共に買い直しが必要です。
 まだ小さいのでシューズはバレエシューズですね。5000円ぐらいで大丈夫だと思いますが、成長と共に足が大きくなるのでその都度買い直しが必要です。トゥシューズは小学校中学年ぐらいから先生の許可が降りてから履きますがトゥシューズは7000円〜高いのは結構高いです(-_-;)練習量にもよりますが練習ですぐ履きつぶしてしまうこともあるのでトゥシューズ代はかかるかなーって感じです。
発表会は恐らく1年に一回ですかね。私の所は衣装代は6万円でした。プラス発表会場に飾るお花代もかかってきます。 発表会の日は親は、自分の子供に限らずお教室の子供達に達メイクをしてあげないといけないと思います。
普段の練習では親はヘアセットと送り迎えだけで、特に大変な事はありませんよ(*^^*)
 数回、いろんな教室に体験レッスンに行ってみるといいですよ.゚。*.゚。先生との相性や教え方、方針や
かなーり上手くなりたいならコンクールで入賞しているお教室を探したり、まずは軽く習ってみようかな?って感じならカルチャーセンターやスポーツクラブでもいいかな?と思います.。.:*♡

• akiakiaki

akiakiaki

発表会やっぱり親も色々お手伝いしますよね😅
    ママ友とか苦手なので大丈夫かな?っと不安になります

バレエは靴やレオタードもお金かかりますね
    娘が本気でやるならいいですが
    まだ5歳何処まで本気でやりたいのか、、、

とりあえず見学と体験へ連れて行ってみたいと思います😊

ありがとうございます💕

• 11月29日