※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産で自宅療養中。上の子は保育園へ。仕事休んでいる罪悪感や解雇の不安で悩んでいます。

妊娠中で自宅療養されてる方ってなにもせずに安静が必要だと思いますが、どうやって過ごされていますか?😫

切迫流産となり、月曜日から自宅療養と言われ仕事休んでいます。

日中は上の子は保育園に行ってるので横になってますが、仕事を休ませてもらってる罪悪感や私の後任を新たに採用するらしくどんどん取り残されていく気がしてずっと仕事のことを考えたり育休明けに解雇されてしまうんじゃないかとか検索魔になってしまっています。

コメント

naco🍒

いいんです!
ゆっくりしましょう😌
ストレスも良くないです😭

妊娠を理由とする解雇は不当解雇ですよ😨💦
育休や産休はもらえるんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いいんですかね💧
    仕事休んでるのに、保育園に行かせてる息子にも申し訳なくて🥲

産休育休はもらえます!!
    私が第一号なのと、少人数なので私1人が丸々抜けると回らなくなるので新しく採用するみたいなんですが、私がやってることをやらせるみたいなので復帰したら私は何をするんだろう?戻る場所ある?って不安で😣

• 6月30日
  • naco🍒

naco🍒

私なんて育休中ですが、重度妊娠悪阻と診断されて上の子たち診断書の期間で保育園入れちゃってますよ( i _ i )
    もう妊娠中は頼れるところ頼りましょう!😭🙌🏻💕

そうなんですね🥺
    私とは職種が異なるので、そういう不安は想像つきませんでした( ; ; )
    でも、それで解雇は不当すぎます!🥺💦
    どういう契約で採用されるんですかね?代替とかじゃないんでしょうか??😭💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠悪阻辛いですよね🥲
    食事はとれていますか?💦

てっきり代替えでパートさんや派遣社員かと思ってましたが、正社員じゃないとシステム触れないとなりまして😣
    20代独身女性でも入社してきたら私なんか戦力外です😵😵

• 6月30日

切迫流産の時期だと、これから出産まで安静期間が長くなりそうですね💦

仕事のことは考えたらきりがないし、考えたところで状況は変わらないので思い切って忘れた方がいいですよ。
私も切迫で長期でやすんでいますが、手続きなどで会社に行く時には必ずお菓子など差し入れを持っていくようにしています。
会社の人のためというか、自分の中で罪悪感を消すために持って行っています。

日中は上の子のこと以外は基本ゴロゴロですね。
張りが落ち着いている時はできる分家事をやったり。
1日1種類って決めてやっています(笑)

参考にならなかったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今22週になったので、これからは切迫早産にならないように気をつけます💦

私も息子の体調不良とかでお休みもらったときはお菓子持っていってるので、再来週には持参します😭

落ち着いてるときはなにか1つだけでもやってみます!

ありがとうございます✨

• 6月30日