※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

2歳、3歳の子におすすめの水筒は?現在のストローマグ320ミリは容量が多すぎるかもしれません。サーモスなどの250ミリ程度の水筒が良いでしょう。

2歳8ヶ月の子の保育園用の水筒を新調しようと思っているのですが、容量は何ミリ?ストロー?直飲み?どんなもの使ってますか??🧐直飲みでも普通のものや飲み口がくわえられるようにとがってる?やつなど色々ありますが、、、
今はリッチェルのプラスチックのストローマグ320ミリのものを使っていますが、行く時に250ミリぐらい入れて園から帰ってきても半分も減ってないです😅
サーモスなどの水筒にしようと思うのですが2歳、3歳の子にはどんなものがいいでしょうか🤔

コメント

3歳、年少の保育園通いの娘です。春や冬は直飲みですが持ってる直飲み(加えるタイプ)水筒に保冷機能付いてないので、今は夏で暑いしお兄ちゃんのお下がりでストロータイプでこの写真の物を使わせてます😊

直飲みができるなら直飲みの450くらいでも良い気もします😄

退会ユーザー

ストローはこんなかんじです😊

• 6月30日

退会ユーザー

夏以外はこのタイプです☺️

• 6月30日
  • SSMaM

SSMaM

写真ありがとうございます!
    直飲みさせたことないんですが、大人みたいなやつじゃなくてくわえるタイプのやつの方がこぼさず飲めそうですよね?🤔
    普通のやつだとたまに勢いあまってわたしでも粗相してしまうので😅
    あまり大きすぎても重たいですもんね!かと言って小さいとすぐ買い替えになりそうだし😂3歳クラスからお散歩行ったりする時に肩にかけて行くようになるので、450ミリぐらいがちょうどいいですかね☺️

• 6月30日

退会ユーザー

大人みたいなのというのはこのタイプですかね?
    休みの日に私と共有したりしますが、これだとお兄ちゃんは飲めますが下の子はこぼす事多々あります😅😅
    大きいのは重たいんですね😅どうしても保冷機能付きのやつって結構重くて、早生まれの娘には軽い保冷なしのをメインで使わせてます。夏はプールが多く散歩には出ないと言われてるので保冷機能付き使わせてます😌うちは450でちょうど良いです✨保育園はおかわり入れてもらえませんか?🤔

• 6月30日

退会ユーザー

このタイプは初めてつかった時からじょうずに飲めてます💖

• 6月30日
  • SSMaM

SSMaM

そのタイプです!やっぱり2歳3歳ぐらいだとこぼしますよね😅くわえるタイプにします🥲
    チラッと同じクラスの子たちの水筒を見たら7割ぐらいがステンレス製で、うちの子含め3割ぐらいがプラスチックの水筒でした😮サーモスとかだとあまり容量大きいものは重たくなりそうなので、400〜500ぐらいにしようと思います☺️
    保育園でおかわりもらえます!!でももらって来たのは今までたった1回しかないです😇先生にも自分からあんまりお茶を飲まないから、ちゃんと水分補給するよう都度声かけしてると言われました😅

• 6月30日
  • SSMaM

SSMaM

ちなみに、男の子でミッフィーってかわいすぎますかね?😂笑

• 6月30日
マママ

2歳半で幼稚園にはサーモスの保冷専用のストロータイプの水筒(400ml)を持たせています。(園から年少少クラスの子はストロータイプでと指定がありました)
自宅からはお茶を入れて行っていますが、飲み切った場合は園でお水を補充してくれています😊

• SSMaM

SSMaM

ストローのものなんですね!
    4月に担任の先生に聞いたところ、コップ以外ならなんでもいいです〜自分で飲みやすいものにしてあげてくださいと言われたのですが、3歳クラスになると直飲みの子が多いから、ストロータイプを買うと使う期間短いかもしれないですね〜と言われちゃいました😢
    もう一度他の子たちがどんなもの使ってるか聞いてみようと思います☺️
    うちの園も飲みきったらお茶を追加してくれてました😊飲みきったこと一度しかなかったですが😂

• 6月30日