※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのおむつ替え回数と、おむつ替え時の娘の反応について相談があります。

生後9ヶ月です👶
同じくらいの月齢の赤ちゃん、一日のおむつ替えの回数を教えてください🙇‍♀️

娘がおむつ替えやパンツ(かぼちゃパンツやパジャマのズボンなど足を通すもの全般)を履くことを嫌がります🥺
そのポジションにつくと、すごく怒って両足同時かかと落としをしてきます😣それも、思いっきり振りかぶって、私めがけて勢いよく落としてくるのでめちゃくちゃ痛いです😭

もうおむつ替えが恐怖で仕方ないです😔
娘の顔色見ながら、比較的機嫌のいい穏やかな時にしか替えられなくなってます😢
他のお子さんも、こんなことあるのでしょうか?

コメント

みにっこ

生後10ヵ月の娘を育ててます♪
1日に3〜4回ぐらい替えてます。
うちの子もなかなかオムツ替えさせてくれず、かかと落とししてきたりハイハイで逃げ回ったり主さんと同じく参ってます😅

かぶれるのが嫌なのでなるべく替えたいですが娘の機嫌次第なので最近は機嫌が悪そうな時はオムツパンパンになるまで履かせてます💧

  • SB

    SB

    回答ありがとうございます🙇‍♀️同じような方がいらっしゃって、少し安心しました😮‍💨うちの娘はホントに激しくて、もう恐怖です😣💦

    私も、娘が嫌がるなら無理強いするのはやめようと思っていたのですが、昨日お風呂上がりに見たら、ちょっとお股が赤くなってて…😱
    だから嫌がってたのか〜?痛いのか〜?でも替えさせてくれないと余計に悪くなるし…いや、かぶれと嫌がるのは関係ないか?😅とか悩んでいます。

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

💩3〜4回するので、+おしっこで7回くらいでしょうか🤔泣き喚くし、すぐ寝返りして洋服も身体も自分も床も💩まみれなんてことよくありました😂
家にいる時はお股のボタンやズボン履かせるのはあきらめています笑

  • SB

    SB

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うちもです!もう家にいる時は、ズボン履かせるの諦めて、すごく開放的な感じで過ごしています🤣

    何か嫌がる理由とかあるのでしょうか?🤔それがわかれば、その問題を解消してあげたいな〜と思っています🥺

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかげでオムイチなので写真とか気軽に見せられないです😂
    横になる気分じゃないのに寝っ転がるのが嫌くらいしかわからないです😭なので下にペットシート敷いて、動きたければどうぞスタイルのときもあります😅その時だけスマホ持たせちゃったり、とにかくご機嫌取りです😮‍💨

    • 6月30日
  • SB

    SB

    そうですよね〜😮‍💨寝っ転がる気分じゃないのに、ゴロンされるのが嫌って言うのはきっとありますよね〜😩
    うちはタイミング悪いと、ホント凄まじい抵抗を見せて、母娘でプロレスやってるみたいになります😅じっとしてればすぐ終わるのに、お互い無駄に体力消耗して、もうホント疲れます…🤮😭

    • 6月30日