※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のぐーぐーキッチンで髪の毛が混入。調査報告では異物として確認。製造過程に問題なし。要求遺伝子検査。神経質に検査。

和光堂のぐーぐーキッチンに髪の毛が練り込まれてました😱
シラスの背の部分かな?と思って指でつまんだら8センチほどの髪の毛でした😱私は明るい茶髪で娘は細い茶色に近い髪の毛なので入っていた黒い髪の毛は私たちのものとは違います。(レンジで温めて熱いので娘にはお皿を触らせてもいません)

すぐにメール(電話対応時間外)すると返事が返ってきて
調査するとのことでヤマトの人に取りにきました!
今朝調査報告と替えの離乳食が届いたのですが
調査報告は顕微鏡で見てみると髪の毛でしたって。笑
知っとるわーい。って感じです🤣
その製造日の日報報告には異物混入につながるトラブルなどはないやら、出火検査でも異常はなかったやら書かれていました。製造過程でする加熱処理もされていなかったと。まるで私や娘の髪の毛ではないですか?のような文章でした。笑
私と娘の髪の毛送るんで遺伝子検査してくださーいって感じです。

朝から最強に気分悪かったです。

和光堂買いだめしてるものがあったので
いくつかベビーフードあげましたが
めっちゃ神経質に中身確認してしまいました🤣

コメント

すず

和光堂の粉ミルク(はいはい)に糸?みたいなのが入ってきて調査に出した事があるんですが、結局それは髪の毛ででも髪の毛混入するような状況で製造してません的なこと書かれてていやいや粉の中から出てきたのにこっちな訳ないだろと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよね!!!!!そんな調査ならいらん!!!って思いました。笑笑
    遠回しにそっちでしょ?的なこと書かれてて😶遺伝子検査してくれ〜って感じですよね。笑

• 6月30日
  • すず

すず

こっち疑う神経が分かりません!🤣結局ミルク1缶だけしか貰えませんでしたしそっちのせいなんだからもっとくれ!と思いましたね🤣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!腹立たしいです😠
    同じです。笑 ベビー麦茶とベビーフード一つです🤣ってかもう信用ないから現金で返してくれ〜って感じです。笑

• 6月30日
さくら

えっ、髪の毛とか気持ち悪すぎます...😓
しかも子供が口にするものなのに!
その軽い対応めっちゃ腹立ちますね!
普通、菓子折りとか持って謝罪しに来ませんか?
代わりの品いらんから金返せですよね!
うちも離乳食期によく和光堂のベビーフード食べさせていたのでゾッとします...
信用失いますね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃめっちゃ気持ち悪かったです。笑
    よーく見たら先に頭皮?白いのもついてて、ありえないーーーーとなりました😱ほんとに、調査とは?🤔って感じです
    もう和光堂は買いませーん🤣

• 6月30日
  • さくら

さくら

皮脂じゃないですか?!
    ほんっっとに気持ち悪いですね😱😱
    今調べてたら和光堂の髪の毛やら異物混入はよくあって有名みたいです😱
    調査結果、こちらのせいにする感じの文書が返ってくると言ってましたし同じですよね💦
    よくあるなら完全にお前らのせいだろって!
    衛生管理どうなってんだよって感じです。
    嫌な思いされましたね😢

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとパウチされてたと思うと😱
    私もこの件で調べるとたくさんヒットしてゾッとしてます😭

衛生管理なってませんよね💦
    保健所にたちはいってほしいです!

話してスッキリしました😌ありがとうございます!

• 6月30日