※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保活中、区役所に電話しまくっている女性がいます。復帰証明書や有給休暇について質問していて、保育園入園に関して不安を感じています。身元を明かしてしまい、他の人に優先的に保育園入れられる可能性を心配しています。

保活中、制度のこととか分からなさすぎて、
区役所に電話しまくってます😂

その内容が、
⚪︎復帰は1日だけでも復帰証明書書いてもらったらいけますか?
⚪︎復帰と言えども、有給で休んで出勤しない場合も復帰になりますか?

とか、なんていうか、、
あんまり良くない内容というか…😂

この人はなから就労(復帰)する気ないのに
保育園入れようとしてるやん!!

って思われる内容でして…

一応、上の子保育園入園できた後、
すぐ下の子の産休に入る予定ではあります。。

先程、確認して折り返したいとの事で、
名前と連絡先を聞かれてしまいました。

なんか、、

身分を明かしてしまって、不安になってきました。😭

書類上のみで保育園入園判断してもらえれば良いのですが、
あ、この人、あの電話の人や。
就労て書いてるけど、きっと本気で復帰はせんですぐ産休入るやろし、他の人優先的に保育園入れよー。

とかされちゃったら、嫌だなーと。。

そんな可能性あると思いますか…😭??

コメント

ミク

区役所に聞いちゃったのですね💧

その内容だと会社に聞く事ですね💧

もしかしたら気にかける存在になったのかもですね💧

  • ママリ

    ママリ

    職場そういうのよく分かってなくて、基本的に区役所の方が確実なので区役所に聞きまくってます😂

    結局、書類上問題無ければこちらとしては大丈夫ですと言ってられたので、裏で操作されない事を祈ります😂

    ただ、覚えられてしまったので、これからフラッと質問しづらくなってしまって厄介なことになってしまいました😂

    • 6月30日