※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現金生活に戻して節約に成功した方いますか?クレカや電子マネーだとお金をどんどん使ってしまう気がして‥💦

現金生活に戻して節約に成功した方いますか?
クレカや電子マネーだとお金をどんどん使ってしまう気がして‥💦

コメント

アラフォー👩🏽

使いすぎちゃいますよね😭
私は使っていいお金をお財布に1週間分ずつ入れて、面倒ですが、そこからチャージとかしてます😭😭

はじめてのママリ🔰

絶対やめた方がいいです!それなら絶対節約頑張るっていう意識を固めてカード管理した方が良いです!出来ないじゃなく頑張ってやれば年間最低5万程ポイント還元あります(うちの場合)5万節約する方がしんどくないですか?ポイント還元って同じお金使ってるのに降って湧いてくるようなもんですよ!だから気持ちは本当に分かりますが頑張ってカードの管理に努めるべきだと思います!現金管理してるみたいにきっちりレシート管理するだけでなんら現金と変わりませんし、こまめにオンラインで明細確認するだけで、あ!使いすぎてるから今週控えようとか、いくらまでにしとこう!等いくらでも変われます!頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問と違う回答ですみません(>_<)

• 6月30日
むーむー

私は現金に戻したほうが使いすぎちゃいました😅
トータルの金額は結局同じくらいでカードのほうが社割があるのでポイント貯まるのと割引あるので安いんですよね🤔
使いすぎは計算しながらとか必要なものだけ買えば防げると思います!
うちはずっとカードですけどだいたいいつも一緒です!