※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

義実家嫌い・苦手な方のみのコメントお願いします。義実家が飛行機の距…

義実家嫌い・苦手な方のみのコメントお願いします。

義実家が飛行機の距離などの遠方なため帰省の時は毎回義実家に泊まらないといけない方いますか?
私がそうで、毎回本当に憂鬱です。
もう子供と旦那だけ行ってもらおうかなとか思ったりします。

同じような方、何泊くらいしていますか?

コメント

ミク

はーい!!
ほんと憂鬱ですね💧

うちは1回行くと5日とか泊まります😭

• うさ

うさ

5日は長いですね😭

同居で不仲な人と比べたら年に数日だけだから恵まれているのかもしれませんが💦
    帰省の時は毎回体調悪くなります。

• 6月30日
  • ミク

ミク

長いですね💧
    しかもど田舎の長男なので私の実家まで車で15分の距離ですが泊まりはめちゃくちゃ文句言われますね💧

ほんと私も同居の方はもっと大変と言い聞かせて泊まってます。

私も帰省後は体調悪くなってますね💧

• 6月30日
  • うさ

うさ

ミクさんの実家に泊まると文句言われるってことですか😳💦?

本当そう言い聞かせるしかないですよね。

うちも旦那が田舎の長男なので嫁の扱い酷いです😭

• 6月30日
  • ミク

ミク

そうです💧
    一度実家へ2日泊まって義実家へ行くと
    あらー、どこの家族かと思ったー
    うちの◯◯ちゃん(主人)は△△家(私の旧姓)へ嫁いだと勘違いしちゃったー
    と義親戚の前で言われてからめんどくさくなり義実家へ泊まるようになりました。。。

長男嫁とか古いですよね💧

• 6月30日
  • うさ

うさ

絵に描いたような嫁いびりですね😭
    言い返さずにちゃんと義実家泊まるなんてミクさんすごいです。その分絶対いいことありますよ!

普段は離れているのは幸いなので帰省だけお互い頑張って義家族とは上手く距離とっていきましょう。

• 6月30日

ウチは2泊くらいはしてましたが、もうやめようかと思います🤣ホテルとるか、私だけ帰省やめます😂

• うさ

うさ

うちも2〜3泊です。ホテルのほうが気楽ですよね。

お子さん行かせるのは平気ですか?私は心狭いので子供とも関わらせたくないと思ってしまいます💦

• 6月30日

退会ユーザー

ぶっちゃけ子供も会わせたくないです😂
    でも子供が望んだら行かせます😭

• 6月30日
  • うさ

うさ

ですよね😂
    帰省の度に旦那とも揉めるので、私は無しにして子供が望んだら行かせてあげようと思います。

• 6月30日

退会ユーザー

ほんと苦痛だし、罰ゲームですよね(⚭-⚭ )
    もうお互いの実家は自分自身だけでいいような気もします🤣

• 6月30日
  • うさ

うさ

その方が旅費も安く済むし、自宅に残る方は一人で羽伸ばせるしいいですよね🤣
    上手く義家族と距離取ってやっていきましょう✨

• 6月30日
もな👠

私も遠方なので泊まってましたが、本当に苦痛で日帰りにしてます。

• うさ

うさ

日帰り理想です!日帰りが限界ですよね。

旦那さんや義家族は日帰りについて何も言われないですか?
    どうやって日帰りにもっていきましたか?

• 6月30日
  • もな👠

もな👠

コロナ禍でしばらく帰省していなかったので、天国でした。
    今月、コロナが落ち着いてきたので3年以上ぶりに義理家族がこちらにきて会いましたが散々な目にあいました🤣🤣
    コロナだから〜、妊娠中だから〜、下が小さいから〜、であちらに行かなくていい口実探してます💦

1度泊まったときに長男が赤ちゃんのときで、泣き止まなくて夜一睡もせず大変だったのでそれを引き合いに断ってます。
    旦那経由で日帰りにすると言ってもらった気がします🙌

• 6月30日
  • うさ

うさ

不謹慎ですが帰省しなくていいことだけはコロナに感謝しています。

うちもずっと会ってなかったのですがコロナ落ち着いてきたからそろそろ会おうかって言われてて😭やっぱり散々な目に遭われたんですね。
    やばい義家族なんでうちもそうなりそうです💦

旦那さん理解あっていいですね!うちは長く帰りたがるので😭

• 6月30日
  • もな👠

もな👠

間違いないです!!!
    でもその言い訳も来年のお盆には通用しなくなると思うので…🤣

やっぱ言われますよね🙌
    離れててLINEと電話だけの距離がやっぱり私にはよかったです!
    うちは義兄もなかなかやばい人だと再確認しました笑

自分の実家ですもんね!
    うちの旦那はこちらでの暮らしが長いので、家に帰りたがったり会いたがったりはほぼないです🔅

• 6月30日
ママリ

毎回、観光がてらホテルとってまーす🙌1週間帰省しても義実家行くのは1日日帰りくらいで、あとは温泉泊まったりビジホとったりしてます!

• うさ

うさ

いいですね!
    ホテルに泊まりたいですがそれを言うと義家族がいい顔しません😭

• 6月30日
母娘でキティラー

私もどちらかと言うと義実家は苦手で、我が家からは飛行機の距離です。

義実家は最寄りの空港から特急で1時間はかかるため行くなら最低2泊にはなりますね。

昨年娘が小学生になったこともあり父子帰省にトライしましたが誰にとってもメリットしかなかったのでこれからは父子帰省をメインにしようと思っていますよ。

• うさ

うさ

やはり父子帰省してもらうほうがメリットだらけですよね!
    子供が大きくなったらそうしようと思います。

• 7月1日