※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠線がまったくできないことはありますか?元々伸びやすくて体型が幼児体型で、すぐにお腹が出るタイプなので、妊娠線はできないのでしょうか?38週になりますが、良いことなのでしょうか?

妊娠線ってまったくできない人っているんですか?
もう38週になるのに良いことなのか、妊娠線がまったくないです(´°_°`)

妊娠前からお腹は皮膚がすごい伸びる感じで、元々幼児体型で食べたらすぐお腹がポコんと出るタイプだったので妊娠線はもうできないんでしょうか?

コメント

ぴよたろう

私もまったくできなかったです!
お腹や胸、太もも、どこにもなく……

急激に体重増えたりしなければ出来ないらしく、産院の先生には褒められましたよ☆

たーん

私38wですが、妊娠線ありませんよ(ㅅ˙˘˙)♡

り-り

私も2人出産してますが、どこにもできませんでした。
何もケアはしてません。
人によるのかなぁ?
知り合いはケアしたのにできましたよ。

s.a.

いいことぢゃないですかー💓

この前、皮膚科にかかったときに
(全く別件の症状で)
妊娠線のことを言われました☺️

妊娠線はケアしてても
できる人はできる!!
できないようにするには、
急激に太らない!それだけだよ☺︎と

どんなけ保湿しても
急激に太ると絶対できるからね😭
もちろん乾燥するのもよくないから
しっかり保湿して
ゆーーーっくり太ること!!
って言われましたよ(´•̥ω•̥`)

なので、
言われた通りにやってみようと…

本当のところは
どーなのかわからないですが、、
コントロールできるのなら
やってみるまでです❤️❤️

yuu

39w5dです
全くありません( *'ω'* )
クリームも毎日は塗ってなかったです。お腹が一気には大きくならず徐々に大きくなったからでしょうか?

N

そうなんですね(p_q)
体重はゆーっくり増えてきたのでそのおかげでしょうか(><)
ありがとうございました\(^^)/

N

やはりできない人もいるんですね(´๑•_•๑)

N

最初はケアしてましたがもう途中からまったくしなくなりました笑
やはり人の体質にもよるのでしょうか(><)

N

そうなんですね(´๑•_•๑)
途中からケアは面倒になり、まったくやらなくなりました笑
体重に関してはほんとにゆっくり増えてきたのでそのおかげなんですかね(><)
御説明ありがとうございました\(^^)/

N

私もまったくでした(;^ω^)
急激に体重増加したりするとできやすいようですね(><)
回答ありがとうございました*\(^o^)/*‌‌

まぁぶる

妊娠線については、産後に出るパターンもあるそうですよ(ーー;)

出産後、バタバタしている中で自分の身体に気を使う時間が減って、気づいたら出ることもあるとか…

なので、今は出ていなくても出産後しばらくは要注意です(´Д`)

N

産後出ることもあるんですか(;´・ω・)
産後は忙しいと思うので要注意ですね(;´д`)
ありがとうございます(><)(><)

みゆー

1人目の時に妊娠線が
なくてビックリしました(笑)
体重は一気に増えて最終的には
+15キロ近く増えた割には
妊娠線出なかったですね。
初めての子供の割にはクリームとかの
保湿もめんどくさくてやらなかったし(笑)
今は逆にそんなに一気に体重は
増やしてないし
クリームも塗ってないですが
1人目出来なかったからと言って
油断したくないので
頑張ってます(๑´Д`ก)

みゆー

クリームも塗ってないですが←X
クリームぬってますが←◯

よっち

私もできませんでした(*^^*)

が!
産んでから胸が急激に
大きくなり胸に
薄くですが妊娠線っぽいのが
できてしまいました(´・_・`)

れあMOM

私もでてません\(^o^)/

N

やはり個人差もあるんですね(´๑•_•๑)
では私も二人目になったときは気を付けてみます笑
回答ありがとうございました(><)

N

胸やお尻にもできると言いますもんね(><)
産後も気を付けて過ごします(;´д`)
ありがとうございました\(^^)/

N

やはり個人差がありますね(;´・ω・)
産後も出来るかもしれないとゆうことなのでお互いに気を付けましょう(><)

れあMOM

元々乾燥肌で粉ふくくらいかさかさで痒くなるのでボディーローションわ塗ってますが9ヶ月でも7ヶ月?って言われるくらいお腹が出なかったのできっとそのせいだと思います(^^;

今38wですが体重わ+7㌔ですそこからベビの体重やら胎盤やらなんやら引くと自身での体重わ+1~2㌔くらいですね‼

N

元々保湿するのが習慣になっているのはいいですね*\(^o^)/*‌‌
素晴らしい体重管理されていますね(´๑•_•๑)
やはりゆっくりの体重増加が理想なんですかね(*^◯^*)
私はたくさんの方にコメント頂いて産後も気をつけよう!と思いました:*:・(*´ω`pq゛

れあMOM

妊娠前も食べるほうでわなく犬もいて毎日散歩していたのでなにもかも習慣ですね(^^;

特に気にして管理していたわけでわないんです(^^)

みな5

私は2人を産みましたがお腹と胸、お尻に妊娠線が出ませんでした。なぜか、太腿の外側に少し妊娠線が出ました。(・_・;
元々、太腿が細身で急激に太ったので皮膚が追いつかなかったのかなぁと思っています。
今回の妊娠は太腿にクリームを塗っています。

N

そうなんですね(´๑•_•๑)
お腹だけじゃなくていろいろと注意して様子みてみます笑
ありがとうございました(^^)

moppy

私も全く同じです!
妊娠前から、食べたら
お腹がぽこっと出るタイプで
幼児体型で(;_;)💦
正中線は少しありますが💦

妊娠線は残りやすい?
って言いますし、出来てないことは
とても良い事だと思います!✨

出産お互い頑張りましょうね♡
元気な子が産まれますように(*^^*)♫

N

私も正中線はあります!
でもあとはまったくと言っていいほどなにもないです(´°_°`)
ただ産後も要注意ということなので今からある程度クリーム塗るなど習慣づけようかなと思っています(;^ω^)
お互いに良いお産になりますように:*:・(*´ω`pq゛